※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unicorn
お金・保険

火災保険を自分で選んで加入することで初期費用を抑えられるかもしれません。安く抑えられる保険会社があるかどうか、教えてください。

賃貸で火災保険は自分で選んで加入しているかた、いらっしゃいましたら、おすすめの保険会社を教えてください!

離婚も成立し、新しく家を借りて子供たちとのびのび生活を始めようと思っています✨

気になる賃貸を契約しようと思っているのですがやはり初期費用を抑えたいと言うことで不動産に相談してみたところ、
火災保険を自分で選んで加入することで初期費用を少し抑えることも可能と言うアドバイスをいただきました👀

不動産会社が提携している火災保険は、
見積もりを見る限りでは2年契約で18,000円位でした。

これよりも安く抑えられる保険会社はあるのでしょうか❓



コメント

みい

うちは不動産会社提携の火災保険からCOOP火災共済に変更しました😀
必要な項目はすべてつけて
提携先→12000円弱/年
COOP→7000円程/年
です😀

  • unicorn

    unicorn


    ご親切に教えていただきありがとうございます😊✨

    コープ、めちゃくちゃ安いですね👀❗️

    さっそく調べてみます!

    • 8月5日
  • unicorn

    unicorn


    度々すみません💦
    ちなみに、加入時、自然災害などのプランは付けられましたか❓

    • 8月18日
  • みい

    みい

    付けてるはずです。年末調整で地震保険料控除もしてますし😀あまり保障額は高くはしてないと思いますが、提携の火災保険と同じか少し下くらいにはしてたはずです😀

    • 8月18日
kIkI

うちもコープです
何回も引越ししましたが
不動産会社の提携だと
不動産にも利益があるので高いし
ススメてきますが自分で加入すると断ってます😃
コープの方が安いです‼︎

  • unicorn

    unicorn



    これでしょうか?✨

    • 8月5日
  • kIkI

    kIkI


    これです😊
    同じくらいの保証にしてもコープの方が安いです

    • 8月5日
  • unicorn

    unicorn

    ありがとうございました✨
    週明け問い合わせてみます😊

    • 8月5日