※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家の周りに大きいソーラーパネルがたくさんおいてあるところに住んでい…

家の周りに大きいソーラーパネルがたくさんおいてあるところに住んでいる方いますか?
家を立てる土地を探していて、実家から近い土地があったのですが、周りにソーラーパネルがたくさんあります。
デメリットありますか?

コメント

ママリ

昔ニュースでパネルが周りにあって、時間帯によっては光の反射が家に入り込み、夏場のエアコンが効かないと言っていました!

AI

住宅街に住んでるのでのせてるかた沢山いますがデメリット特にないです!
だいたい最近は真上に向くように屋根の上にのせてるかたが多いので反射などはないです。

とりあ

分譲地の北側がソーラーたくさん置いてる土地ですが、全く影響ないですねー。

真横だとまた違うのかもしれませんが…🤔

みの

会社の横が太陽光パネル大量にある工事ができたんですが、日中、陽が差す時間帯は、車のタッチキーが作動しません💦磁気?が太陽光パネルにもってかれてるのか?謎ですが、陽が落ちた夕方からは使えるようになるので、太陽光パネルが原因だと思います🥲