※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナの濃厚接触者になった場合は何日間の隔離ですか?旦那がコロナの陽…

コロナの濃厚接触者になった場合は何日間の隔離ですか?旦那がコロナの陽性になったと聞いてから、すぐ簡易の検査キットで検査しましたが今のところ陰性でした。旦那とはタイミング良く夕食の時しかあってなく、寝室も別です。この場合、濃厚接触者の隔離はありますか?潜伏期間など考えて、どうしたらよいでしょう?

コメント

ミニー🔰

お住まいの自治体のホームページなどを見ましょう!
同居の場合は濃厚接触者になります。

ちかぼ

自治体によって違うと思いますが、私も今コロナです。
母が陽性になりその4日後に私が陽性、次の日に息子が陽性になりました…
症状がある人は10日の自宅療養とされてますね…
濃厚接触者になると思うので5日は外出ては行けないと思いますよ😵

はじめてのママリ

私も子どもがコロナになり待機中です💦

陽性者の療養期間が10日間で、同居の方だと陽性者の療養期間終了日が最終の接触日になるのでそこから濃厚接触者の待機期間が5日間です。
陽性者の方がホテル療養などできれば最終接触日が早められるのですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まいの自治体によるかもですが、風呂・トイレ別など完全に隔離ができないと消毒などの対策を行っていても同居の時点で濃厚接触者扱いでした💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は部屋とトイレや食事など分けて生活すれば最後に接触した次の日から5日間待機と言われました❗️
また分けてから2日目と3日目に抗原検査してどちらも陰性なら3日で待機終了です!
分けれなければご主人の療養期間+5日です!