※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳半の子供と電車に乗って出かけるにあたってアドバイスいただきたい…

一歳半の子供と電車に乗って出かけるにあたってアドバイスいただきたいです😫❕

明日一歳半の子供と乗り換え無しで40分近く電車に乗ります。
電車は数回しか乗った事がなく、起きてると100%グズります。
頑張って早起きして昼寝に合わせて行きたいとは思ってますが、寝てくれるか分かりません。
いつも座席ではなくベビーカーに乗せたままですが座席に座らせても大丈夫でしょうか…
降ろしたら最後って気がして心配です😂
それと車内でグズった時のためにラムネとこめぽん持っていこうと思うのですが、あげても大丈夫でしょうか💦
匂いや音が少ない物と思ったのですが、一歳半はもうダメですかね😓
あと向かい合わせになっている席か、新幹線のように2列シートになってる席に座る場合、通路にベビーカーを畳まずに置いておいたら迷惑でしょうか?
重いのと、畳むと持ってないと倒れてしまいます。
子供がじっとしていないと思うので、できればその席に座りたいのですが🥲
電車は座席が埋まるくらいで満員とかではないです。
その他何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

あとそもそもベビーカー持って行くかどうかなのですが…
ベビーカーだと多少の日除けがあるくらいで、抱っこでも日傘はありますが私と密着するので私も子供も暑いかな?という感じです🥲
荷物はリュック1つです。
家で抱っこ紐で寝かせてから、抱っこのままベビーカー持って行くとかがいいでしょうか…

帰りは旦那がいるのでなんでも大丈夫なのですが、行きは子供と二人なので不安です💦

コメント

りーちょ

長時間電車に乗ったことないですが、私は電車乗る時ベビーカー持って行かないです💦
車内で起きてれば抱っこ紐から下ろして座席に座らせてます😃
おやつもじっとさせるために私は使います😅
カスおちたり、においがしないものなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカーなくても行けますかね😭!?
    たしかに重いしでかいし、最近はベルトを嫌がるので止まるとぐずり出すんですよね…
    ただ駅まで坂道20分かかるので、暑くないかなと心配です💦

• 8月3日
  • りーちょ

りーちょ

駅までそんなにかかるんですね😳💦
    でしたらベビーカーあった方がいいかもですね、、
    2列シートで向かい合ってない席でしたら窓側に畳んで置いておけばいいかなと思います(狭くて置けないですかね?)
    2列シートの通路側に置くのは邪魔になりそうな気もします💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か歩いているので行けない事はないと思うのですが😣
    ベビーカーが大きくてもしかしたら置けないかもしれなくて悩んでます😭
    そうですよね、ただでさえ狭いですもんね🥲
    抱っこで頑張ってみようと思います💦

• 8月3日
  • りーちょ

りーちょ

全然いいアドバイスできなくてごめんなさい🥺🙏
    無事乗れますように🙏🙏

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ベビーカー持って行く気満々だったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます🌼

• 8月3日
メル

私はベビーカーで行ってそのままベビーカーに座らせてます(一度降りると乗るの嫌がること多いので)
優先座席の端で私だけ座って自分の前にベビーカー横向きで押さえとく感じで😅
混む電車なら抱っこ紐で行きますかね💦
お菓子も持っていきますし、食べさせてます(一口で食べられるビスケットとかラムネとかこぼさないやつを👍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もずっとそうだったのですが、二列シートの方が周りの目も気にならないので良いかなと😣
    やはり混むなら無い方が良いですよね💦

• 8月3日