※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか悩んでいます。今までヒップシート付きの抱っこ紐で…

ベビーカーを買うか悩んでいます。
今までヒップシート付きの抱っこ紐でどこに行くにも抱っこで連れて行ってましたが、最近重くなってきたのと暑いのとでベビーカー買うか迷っています😅

ただ、途中入園で保育園通わせる予定なので(入れるかは未定ですが)平日は使わないとなると土日は車があるので乗る機会もそんなにないのかなーと思ったり。ちなみにチャイルドシートは押さえつけられるのが嫌みたいで、短時間でしか今まで乗せたことがありません。ベビーカーも同じように嫌がるかも😭と思うと高いお金出してわざわざ買うのもどうしようかと迷いがあります。みなさん買って良かった意見や、買ってもあまり使う機会がなかった意見など教えてください🥺

コメント

咲や

スーパーとか行った時に店にあるベビーカーに乗せてみるのは駄目ですか?
それでベビーカーに乗ってくれるなら買うのも手だと思いますし、買い物がそれで捗るなら、毎回そのベビーカーに乗せるのもアリだと思います🤔
歩けるようになればキャラカートも乗れますしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    スーパーのカート乗せてみましたが、固いのか居心地悪そうで泣いてました😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の今でもすぐ「疲れた〜。」ってなってまだあまり長距離は歩けなくて、割と使うことあるので、買ってよかったと思います😭💕
家の近所のお散歩や公園までの道、ショッピングモールなどで重宝してます!!(お店のカートはコロナ禍なのでなんとなく使うのに抵抗があります💦😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歩けるようになっても必要なときありそうですよね🤔
    長時間だと歩けないですし、あっても良さそうって思いました🙆‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私はベビーカー使ったのはねんねの時期だけでした💦
寝返りし出してからは抱っこ紐、11ヶ月で歩き出してからは、歩くかそのまま抱っこでした!
とにかく動きたい、歩きたいって感じの子どもでベビーカーは全然使わずでした!お店のベビーカーもすぐ嫌がってあんまり乗ってくれませんでした。
そしてなにより車必須地域に住んでいるので、そこまで必要性を感じなかったです。ショッピングモールとかであれば便利かなと思いますが嫌がるので結局抱っこでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃ベビーカー必要ない子だったみたいで我が子もそうなる可能性が、、😭
    車移動だといちいちベビーカー運ぶのも大変ですもんね😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なのでずっと積みっぱなしにしてました!
    もう7ヶ月ならあと数ヶ月すれば歩き出すだろうし高いやつを買わずにB型ベビーカーとかの簡易的な安いやつでもいいのかなーと思います!

• 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問