※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねさん🥸
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーを見ながら先生が「水腎症」について説明してくれまし…

赤ちゃんのエコーを見ながら先生が「水腎症」について説明してくれました。

ほとんどの赤ちゃんに見られるケースで、そのほとんどが生まれてから治ってる、または問題ないことが多いそうです。
入院中に小児科の先生からまた検査が必要なら説明があるようですが、同じようにお腹の子が水腎症っぽいと言われたママさんいますか?

その後どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時に言われました。
最初は不安で検索しまくってました。
胎児ドックを受けたら全く問題なかったのでエコーの時におしっこが溜まっていただけかもねみたいに言われてその後のエコー検査でも何も言われず元気に産まれてすくすく育ってます。
来月で4歳ですが内臓系では特に問題ないです。(皮膚がちょっと弱いくらい)

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

予定日まであと2週間の時に言われたのでいまは不安しかないのですが、産んでからじゃないと赤ちゃんにエコーできないので何もないことを祈っておきます!

• 8月2日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

でも、ママリさんの話を聞くだけでも、安心できる要素がありました!
    ありがとうございます!

• 8月2日

「妊娠・出産」に関する質問