※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっしー
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子が1歳4ヵ月の遊びたい盛りです。まだ2ヵ月目だとは…

2人目妊娠中で上の子が1歳4ヵ月の遊びたい盛りです。。
まだ2ヵ月目だとは思うんですがつわりがキツくて上の子と思うように遊んであげれません。。
つわりでキツい時上の子とどう過ごされてましたか??
実家も義実家も遠くて近くに頼れる人もいないです。。
遊んであげたいのに起き上がるのもツラいです(´・・`)

コメント

m-t

私は安定期を過ぎたら少しずつ悪阻が落ち着いてきましたが
それまでは辛かったです💦
予定のない日は家で絵本を読んだりテレビやお菓子で釣ってました㊙
ただ、ママ友とお出掛けなどの時
こっそり吐いて死にそうでした。笑

• ろっしー

ろっしー

回答ありがとうございます❤
    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    今日は玄関先でシャボン玉やって少しお散歩して後はお家でDVD&Eテレ様にお世話になってます…そして今まさにオヤツで釣ってますm(_ _)m
    ママ友とのお出掛けしんどいですね(´・・`)
    幸いにも?お出掛けするママ友がいないのでその変は大丈夫そうです!笑

• 12月5日
いちばんせんちょう

1歳3ヶ月で保育園に預けちゃいました(^^;

その前はベビーサークルで、過ごしてました

他のスタッフさんやママがいるし妊婦だと早めに伝えてたから楽させせてもらいました

一時保育もあるだろうし、周りを頼って良いと思います

• ろっしー

ろっしー

うちの地域は保育園激戦区なので預けるのは無理そうです…ベビーサークルも早々と卒業したので(私が一緒に居ないと泣き叫ぶので…)今更出す気にもなれずです|ω・`)
    お金に余裕があれば預けるってのも手ですよね。。我が家には金銭的な余裕も無いのでどうにも…(;_;) 一時保育…素敵な響きですよね(*´﹃`*)

• 12月5日
ちょこむ

私も5週目からつわりがきつくて全然外に連れていけていません(T ^ T)
買い物もたまにしか行けず本当に子供には申し訳ないことをしています(>_<)
旦那が休みのときは外に連れていってもらっていますが、
公園で遊ばせたりはできていません😲😲

家の中では私が横になってても1人でずっと遊んでくれています(^◇^;)
私が元気なときは膝の上に座らせてテレビ見たり、
遊んだりしてますが、全然足りてないと思います(;_;)

元気になるまで我慢してもらうしかないです😭悲しいです😭

• ろっしー

ろっしー

上の子月齢一緒ですね!
    1人で遊んでくれるとか有難いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 近所の男の子は毎朝7時からごみ捨てという名の散歩を1時間させられるって言ってました((((;゜Д゜)))) そしてその後はお昼まで公園に…考えるだけで恐ろしいです!笑
    我が家は女の子なので遊びもまだ大人しい感じで助かってますが…やっぱり我慢してもらうのって悲しいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    買い物も行きたいけどそこまでアグレッシブに動けそうにないです😢

• 12月5日

「妊娠・出産」に関する質問