※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オール電化で↓に当てはまる方電気代教えてください💓①太陽光乗せていない…

オール電化で↓に当てはまる方電気代教えてください💓

①太陽光乗せていない
②ドラム式洗濯機で毎日乾燥までやってる
③食洗機1回以上毎日まわす
④一軒家

よろしければ夏と冬の大体の電気代教えてください☺️
オール電化の家に引っ越すので、どれくらいか気になります💓

あとお家に日中いる事が多いか
お仕事等であまり日中いないかも教えていただけると助かります☺️

質問多くてすみません😅

コメント

はじめてのママリ 🔰

ドラムの乾燥までは一日最低2回回してます!
まだ住んで半年弱なので夏だけですが
1ヶ月13000円くらいです!
4人家族で専業主婦です☺️

これが高いか安いかも知らず、ママリ さんのご家庭も知りたいです!😊

• ママリ

ママリ

え、すごい安いですね😳日中もクーラーつけっぱなしな感じですよね?
    うちはこれからオール電化のとこに引っ越すのですが、いま電気代だけで¥12000くらいです😂ガスも別で1万くらいです🙄

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

全部当てはまります🙋‍♀️
ほとんど1日を家で過ごしていて夏はクーラー、冬は暖房ほぼ1日付けっぱなしです😂

現在夫婦2人暮らしですが、夏は2万円近く、冬は3万円近く掛かってます…🙄

使い過ぎの例だと思います😂

• ママリ

ママリ

夏は2万で済むんですね!洗濯乾燥もやって、食洗機もならいいほうですよね!でもやっぱ冬は3万超えちゃうんですね😅冬が怖い😅😅

• 8月9日

「住まい」に関する質問