※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

子供が昼夜元気で寝ないので、ママが限界。どうすればいいですか?

子供が昼夜問わず元気一杯で何しても寝てくれないけど
ママが全然寝れなくて限界…ってときどうしてますか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

一昨日の夜から子供が真夜中ハイで寝床で大運動会する
だからって昼寝しない。
寝乳も遊んで飲まない、抱っこ乳なら寝るけど置くと起きるってゆー負の連鎖が続いててそろそろ限界です…

コメント

わたしはベビーサークルの中で寝ちゃいます(ノ)`ω´(ヾ)
踏まれたり髪の毛引っ張ってくるけど結構寝れます ´ω` )/

• 草組

草組

遊びゾーンで寝るのわかります。笑
    うち部屋が狭くてサークルまでおけないんですけど使ってない布団でバリケードしてます。笑
    そのうち乗り越えられそうでまた対策考えなきゃ(T▽T)

• 12月5日
わわわ

午前中にお散歩に行ったり支援センターなどに連れて行き、適度に疲れさせる、とかですかね(^_^;)
ただ夕方にがっつり寝てしまうと夜また寝なくなってしまうので一時間程度で起こして、身体を使う遊びをさせたりしてみてはどうでしょうか?

あと、うちも夜中子どもが寝ないなんてしょっちゅうでしたけど、部屋の電気は消して寝たふりして放っておくと、そのうち飽きて寝てました(笑)
だいたい私の方が先に力尽きて本気で寝ちゃってましたけど(笑)

気付くと足元で転がって寝てたりするので布団かけて、私もまた寝ます。

子どもを寝かしつけてから自分が寝ようとすると気持ちもあせるしなかなか眠れないので、あまり神経質にならずに先に寝てしまっても良いかなーと思います(^_^;)

• 草組

草組

お夕寝もしないんで疲れてるはずなんですけど
    寝てくれないです(*´﹏`)
    体を使う遊びって例えばどんな遊びですか??

ほっておいて寝てくれる子羨ましいです(T▽T)
    私も力尽きてると旦那が起きてきて「ちゃんと見とけよ!」って怒られて、豆電球またつけられて起こされるんで結局振り出しに戻ります(*´﹏`)

• 12月5日
  • わわわ

わわわ

ずりばいをたくさんさせるとか、うつ伏せて頭を持ち上げさせるだけで結構疲れるみたいです。
    追い付いたらまた先に行って、とひたすら追いかけさせたり(笑)
    あと今の時期は寒いので、屋外にいるだけでも体力使いますよ(^-^)

というか旦那さんひどいですね…。
    疲れはててる奥さん叩き起こしてその言葉。
    だったらお前も1日育児してみろや💢と私ならキレます。

一回キレてみては?
    育児は夫婦二人でするものです。たろんさんだけにさせて自分は口を出すだけなんて、腹が立ちますね。
    他人事にも程があると思います。

• 12月5日
  • 草組

草組

ズリバイやらせてたけど足りないのかな。苦笑
    広い部屋でいつもより沢山やらせてみます(・∀・)

そうなんですよ!
    半日も預かれないくせに(携帯ゲームしたい)くせに夜は俺と遊ぶかー?っていいとこ取りすぎます。。
    朝ごはん作らなくても、見送らなくても文句言わないのはありがたいのかもだけど
    その他での比重がでかすぎて割に合いません…

• 12月5日