※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌な気持ちを引きずってしまう性格の方への対処法について相談です。楽しいことがあっても、嫌なことが頭から離れずイライラすることがあります。どうすればいいでしょうか?

嫌な気持ちを引きずってしまう性格の方いませんか?

99の楽しいことがあっても1をずっと考えてしまって
楽しいことをしてる間は忘れられたりするものの
なにもしていないと1が浮かんできてイライラしたり
楽しいことをしたことで1を完全に忘れればいいのに
上書きにはならずにまた戻ってきてしまいます

どうしていますか?🥲

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

私です🙋
仕事でも「これじゃダメだから、こうにしてね」って優しく言われても引き摺ります😅

過去のこととか寝る前に思い出してモヤモヤして眠れなくなることもしょっちゅうあります💦

頭に浮かんできた時点で、自分の好きなYouTubeを見たり、音楽を聴いて気を紛らわしてます。
料理をしてもいいんですが、そういう時に料理をするとしょうもないミスをしたりするので娯楽で紛らわしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。優しく気使ってくれてるんだろうというのも分かるのですが本当にメンタル弱すぎてグサッとささってなかなかとれなくて😱
    紛らわして時間が過ぎるのを待つしかないですよね😢
    教えてくれてありがとうございます😭🫶

• 8月1日
ままり

わかります。
どうしてもそれはそれ、これはこれで考えてしまいますよね。

私もそのタイプです。

でも育児で忙しかったり疲れてどーでもよくなったりするので、最終的にはなるようになるわー、って感じです。

嫌な事程考えたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭上書きで完全に忘れられたらどれだけいいのか…。
    本当に考えたくないです😢育児と家事に集中して暇をなくします🏃💨=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)イソゲ

• 8月1日
  • ままり

ままり

モヤモヤはしますが、少しでも考える暇をなくすというか、考える余裕ないくらい忙しいと気分紛れると思います!😅

• 8月1日