※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
その他の疑問

お風呂についてです。2日間同じのを使っているのですが(夫婦二人だけの…

お風呂についてです。
2日間同じのを使っているのですが
(夫婦二人だけのため)
体など洗ってから入るため
ほんとに5分浸かるだけです。
なので3日目もおなじのをつかえるのじゃないかと思ったのですが
そこで同じ水で水道代を節約して沸かしたほうが安くつくのか
沸かすというのが高くつくからと言って
普通にお湯はりをするほうが安くつくのか
どちらのほうが安くつくのでしょうか?

コメント

nanaple

沸かす方が高くつく気がしますがそれ以前に貴方は
妊婦なのだからいつも清潔なお風呂に入ってた方がいいかとおもいますよ??

りりり

追い焚きをするほうが高いと聞きます

水の状態から一気に温度を上げて
温めてお湯にするよりも、毎日、
溜め直す方が安いみたいですよ!

nanapleさんの言うように
あたしも清潔なお風呂に入る方が
いいかと思います‥😭😭💧💧

☆マミチャマ☆

追い焚きの方が高い気がします。
我が家は、残り湯で洗濯して、毎日新しいお湯でお風呂入ってますよ(*^^*)
ガス代も水道代も高くないですよ☆

やよ

妊婦なのに、毎日お湯をかえないのは衛生的によくないのでは?
残り湯の雑菌ってすごいですよ!Σ( ̄□ ̄;)
妊婦でなくても2日も同じお湯つかるなんて、私はあり得ません(>_<)

ゆーくんママ

水から再度沸かす方が高そうな気がします😅

各家庭によると思いますが……3日目も同じお湯はちょっとどうかと(>_<)
洗ったとはいえ、浴槽多少は汚れてると思いますよ💦

赤ちゃんのためにも清潔に☺

りさこ

夫婦二人でも毎回変えますよ!
追い焚きの際、管に汚れがたまっていくので、衛生的に良くないです。
洗濯に使ってはどうでしょうかか??

なっち

お湯捨てるの勿体無いって思いますよね☆
私は洗濯で使って、残ったお湯に熱いお湯を足して使ってます。追い焚きは配管が汚れるのでしないようにしています。まーうちは5人家族ってのもあって、お湯が多くなっても良いんでね。
水道代とガス代で考えるなら、毎回捨てる方が安い気がします☆

まりち

追い焚きするなら毎日変えた方が安くつくのかなーと思いますよ\( ¨̮ )/♡

mi___!

みなさんありがとうございます!
追い焚きせずお湯はりにしたいと思います!