※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

皆さんは自分は物事など気にしたり、悩んだりする方ですか?それとも、細…

皆さんは自分は物事など気にしたり、悩んだりする方ですか?それとも、細かいことはあまり気にせず悩まない性格ですか?
私は常に何か心配ゴトがあり、なにか悩むまではいかなくてもなんか考えてます。
子供の事や保育園、仕事のこと、人間関係など色々考えてしまいます。少し人にやな事言われるとずっと考えたり。
こんな自分やめたいでーす(´-`).。oO

コメント

りりり

あたしは深く考えないです😂😂

言い返してしまうタイプなので‥
逆に損するタイプかもです(笑)

• まま

まま

私は家族には言えるけど他の人には中々言い返せません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)言い返したいけど。
    言い返して、あー言わなきゃ良かったとかならないですか?

• 12月5日
  • りりり

りりり

あんまりならないですね😂😂っ

性格悪いんですかね、あたし‥⤵︎⤵︎

• 12月5日
  • まま

まま

そんなことないです!めっちゃ憧れますよ!
    いいことだと思います(*´罒`*)♡︎

• 12月5日
  • りりり

りりり

そうですか😭😭?(笑)

‥なんかありがとうございます♡♡

• 12月5日
こにたん

分かります!!!!!

私も他人から見たら、こんな事で?ってぐらい小さい事でも、悩んでしまいますよ💧+心配性です(>_<)

強くなりたい!!と日々思ってモヤモヤしてる時の方が多いです

• まま

まま

わたしもそーです。もう性格なんですかね?
    こうなったらどうしようと、まだ起きてないことに不安になったりとかします。
    疲れますよね。
    わたしももっと強くなりたい!
    考え過ぎなんですかね。

• 12月5日
  • こにたん

こにたん

うんうん、同じすぎてアドバイスできず申し訳ないです💧

でも周りからみたら、うちら考えすぎな性格なんですよね!もう性格だし、ここまで来たら治らないのかな〜と思ってます!

• 12月5日
  • まま

まま

そうですよねー治らなそうですよね。
    でも同じ方がいて嬉しいです。
    私の友達は細かいことあまり気にしてない子が多くて…。

• 12月5日
みーまま

私はその環境に慣れるまでは色々と気にしてしまいます。
一つ一つ人の言動を気にしすぎてしまってずっとモヤモヤします。自分が思うほど他人は自分のことをなんとも思ってないと言い聞かせてなんとか乗り越えてます。

その場に慣れてしまえばどうでもいいやと開き直れるんですけど💦

• まま

まま

モヤモヤしますよね〜。わたしも何日かまえにやな言い方されたのがいまだにモヤモヤしてます。確かに相手は気にしてないんでしょうねー(´-`)

• 12月5日
ハル

悩み出したらとことん悩みます!そして大体答えが出ずに「もういいや〜考えんのしんどい」と投げやりになります(笑)
悩んだ成果はあまり無い感じですw
ふとした時に私も色々考えてしまいます!

• まま

まま

わかります。悩んだからといってなにか新しい解決策が生まれることはないです。悩んだ結果、しんどくなって悩むことに疲れて、どうでもよくなってきて、そのうち忘れます笑。

• 12月5日
ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも元々すごく気にしたり悩んだりするタイプでしたが、考えすぎて昔鬱になってしまい…細かい事は気にしないように、というかどうでもいいという風に考えるようになりました(゚ω゚`)ノ(笑)
昔よりは楽になりましたがそれでも無意識にストレスは溜まるようでよく体調崩します(。•́•̀。)💦
こればかりは性格ですから変えたいと思ってもなかなか難しいところですよね(´・ω・`)

• まま

まま

私も悩みすぎて目眩がしたり胃が痛くなったりとかありました。確かに悩んで身体壊してたらかなしすぎますよね!
    なるべくどうでもいい事ととらえるようにします!!(*´∀︎`*)♪︎

• 12月5日
こぶた1987

私は、自分の思ってる事、ノートに書いてます。少しスッキリしますよ。

• まま

まま

ノートですか!!かいたことなかったです!紙に書いてみます!

• 12月5日
  • こぶた1987

こぶた1987

日記ではなく、自分が悩んでる事を書いて、解消したら、赤ペンで消してます。

• 12月6日

「ココロ・悩み」に関する質問