※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miçanga
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種スケジュールについて、皆さんは何を受けたか教えてください。順番や感想を知りたいです。

こんにちは(*^^*)
あと1週間ほどで2ヶ月になるので予防接種のスケジュールをと思ったのですが、皆さんは何から受けましたか?(´・_・`)
こんな順番だったけど良かった悪かったや、色々教えて頂ければ嬉しいですm(__)m

コメント

あたしは2ヶ月検診と同時に
◯ロタウイルス
◯B型肝炎
◯ヒブ
◯小児用肺炎球菌を
同時接種します*\(^o^)/*

Somama

私は、任意のは受けてません(^^)

2ヶ月になってすぐに、ヒブ・肺炎球菌1回目、同時接種。

3ヶ月に入って、ヒブ・肺炎球菌2回目、同時接種。1週間あけて、4種混合1回目。

来月4ヶ月で、ヒブ・肺炎球菌3回目、同時接種。1週間あけて、4種混合2回目。《予約済み》

こんな感じです(^^)
ヒブ・肺炎球菌・4種混合は、同時接種が可能ですが、看護婦さんから、小さい体に菌を6つも入れる事になるから、赤ちゃんには、負担になると言われて、私はあけました。
あと、予防接種は、1回目より2回目。2回目より3回目。と、副反応が出やすくなるとも言われたので、私は、1週間あけて接種してます(^^)

2ヶ月に入ってすぐに予防接種を始めないと、その後も予防接種が沢山あるので、私は2ヶ月に入ってすぐに始めました(^^)

病院によっては、予防接種が混み合ってると、1ヶ月待ちとかもあると、区の助産師さんから言われました(>_<)1ヶ月半ばに、区の保健センターへ、子供の体重を測りに行ったら、予防接種の予約したか聞かれ、まだって言ったら、今から2ヶ月入ってすぐの予約取れるの!?(・・;)って言われました(;^_^A……初めてだし、分からなくて仕方ないじゃん(-。-;って思いました(ーー;)

早めの予約をお勧めします(;^_^A

おはる☆*

こんにちは(о´∀`о)
先月、予防接種受けてきたので参考までに*
初めての予防接種が
☆小児肺炎球菌とヒブ。
1か月後に4種混合。
その1週間後に☆の2回目…
を繰り返しの予定です(*´∀`)♪

任意の予防接種もあるので、行く病院と相談して決めた方がいーと思います(*^^*)

miçanga

2ヶ月検診てのがあるんですね(*^^*)
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます(*^^*)

miçanga

先輩ですね♪
丁寧にありがとうございます(*^^*)

miçanga

とてもわかりやすいお答えありがとうございます!
任意のはこれから病院と相談で参考にさせて頂きます!(*^^*)