※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が遠方の方。飛行機で行く距離の方に質問です。子供が産まれた時…

義実家が遠方の方。飛行機で行く距離の方に質問です。
子供が産まれた時、義両親は見に来てくれましたか?

我が家は、義両親ともに元気で、お金もありますが
第一子の時も、第二子の時も見に来てくれませんでした。

なんかもやもやします。普通わざわざ会いにいかないんですかね。

コメント

パラ子

今娘が4ヶ月ですが、義父にはまだ会ったことがないです。義母は一度だけこちら方面に出張があるというので見に来ましたが。
コロナっていうのもあるかもしれませんが、私は「気楽でいいなぁ」と思ってます💦

引き継ぎ忘れ

お義母さんは外出大好きなので、毎回来ています。
今回もかなり遠方なのに来る気満々です😂
お義父さんは長男の時に出張ついでに来たことはあります。
コロナの事もあり、お義父さんは末っ子を直接見たことないです😂

はじめてのママリ🔰

我が家は私の母が亡くなっていないので、お義母さんが一人目の時も二人目の時も我が家に泊まりで二週間前後来てくれます!

お義父さんも来るみたいですが、正直
授乳するとき等、お義父さんは気を使うので、来てほしくないです笑

一人目の時は二人とも初孫フィーバーでお義父さんもお義母さんと同じ二週間滞在する予定だったらしいのですが、私が精神的に辛くて申し訳ないけど帰って貰いました💦

はじめてのママリ

義実家が飛行機の距離です🙋‍♀️
義父はインドアな性格なのとペットを飼っていたので
義母と義姉がお宮参りの時に来ました😃

その後はこちらから1度行っただけで
まだ2回しか合わせてあげられていません😭
ママリさんの義両親がお幾つか分かりませんが
うちはもう70代なので体力の事だったり、
生活リズムも全然違いますしこちらに来るのは大変だろうなぁと思います💦

ぱくぱく

うちは飛行機2回乗らなきゃ行けない距離です!

実母は来ませんでした!
シングルマザーでしたし あまり遠出したことない人なので 来ないことに特に何も思わなかったです!
仲良しなので毎日テレビ通話してました👶🏻✨

義母は2ヶ月に1回くらい いろんなところに旅行に行くくらいフッ軽で、3ヶ月くらいの時に来てくれました◎
義父は来ませんでした!

どちらの実家にも息子が7ヶ月の時に会いに行ってます😴