※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

職場でのいじめに耐えかね、いい人でいることをやめた女性が、自分らしく生きることで気持ちが楽になったと話しています。同じように悩む人にも試してほしいと述べています。

今の職場、周りが敵ばかりで、新人いびりとかされてても誰も助けてくれない、

見て見ぬふり、自分さえよければそれでいいような人ばかりで、、。

嫌気がさして、もう"いい人"でいるのを辞めました。

どうだっていいや、と。
どうせいい人は都合のいい人になってしまうし、バカにされるのだから。

と思い、昨日から声のトーンも地声にして、思ったことはそのまま伝える、仕事はまじめに淡々とこなす、
これを徹してたら、なんだかすごく気持ちが楽になって。。

だから今度からそうすることにしました。

今悩んでる人がいたらやってみて欲しいです!!!
いい人でいることに疲れたなら、もういい人を辞めるのも
ひとつの方法ですよね。😊

コメント

そういう気持ちになりたかったです😢

女性、年配のかたが多い職場だったので、まだ若かった私とあとから入った女の子で、
「最近の若い子はさ〜、お掃除の仕方も知らなくて〜、ねぇ!○ちゃん(私)はどう思う?」と、本人いる前で名前は出さないけど女の子のことを言ってると誰もがわかるイビリ、
それを私に振って私の反応を楽しむ遠回しなイビリ………

強気でいれたらよかった😢

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます😭
    うさのすけさんは、そのお仕事はもう辞めてしまったんですか?
    年配の方や女性が多い職場って、本当に陰口や人の粗探し、そんなのばっかりで疲れますよね。🥺

• 7月31日

退会ユーザー

上の子を出産と引っ越しのため退職しました。
    デイ&訪問の事務所で、デイのほうがそういう雰囲気でした💦
    訪問専任ななったら少し気は楽になりましたが😅
    そこの前にいた事務所は、デイも訪問も良い方ばかりだったんですけどね………どうも次のところはギスギスしてました……

• 7月31日