※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
ココロ・悩み

友人が彼氏と別れて辛そう。声をかける方法がわからない。心配だし不安。アドバイスをお願いします。

私の友人がすごく悩んでいて
しにたいって連絡がきていました。
最近、彼氏と別れたことの相談をきいていて、きょう完全にあっちから連絡をきられたみたいです。
もう自分もなんて声をかけてあげればいいのかわからなくて
辛いのはわかるし同じ経験をしたことがあるのでひとりでいるのも心配だし不安です。
みなさんならなんて声をかけてあげますか

コメント

みー

『話ならいつでも聞くから、頼ってね!』と、とりあえず伝えますかね!
あなたの味方であることをまずは伝えて様子みます。
あまり、こちらの考えだけを伝えたりアドバイスしても、今の状態だと聞けないでしょうし。

向こうが話してきたら、ひたすら聞いて、聞いて、聞く!!
辛い気持ちを聞いてもらうだけで、少しは落ち着くかと思うますよ。
お友達が元気になってもらえるといいですね☺️

頑張ったね、連絡取れなくなるなんて辛いよね、今はいっぱい泣いて、寝れる時に寝よう!

こういう感じですかね?
「縁がなかったんだよ〜」とか「碌でもない男だったね」とか、元彼を否定するような言葉だけは控えて、あとはあっけらかんとするのが良いのかなぁと思いました🤔

大丈夫です、死にたいと言葉で言える人は死にません😂
世の中もっと良いパートナーになってくれる人、沢山います。友人さん頑張れ💡