※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる【2人目妊活中】
産婦人科・小児科

大分県別府市に住んでるけど、あおい産婦人科や別府医療センター以外で…

大分県別府市に住んでるけど、あおい産婦人科や別府医療センター以外で妊婦健診や出産したよって方いらっしゃいますか?

もしよろしければどちらの産婦人科か、なぜそこまで通っていたのか、オススメかおすすめはしないか、教えていただけませんか?

コメント

やんちゃBoysのママ

大川産婦人科で出産しました❣️

1人目を岩永レディースクリニックで帝王切開で出産したので次も帝王切開が決まっていたので遠くても問題ないかなぁという感じです😊
あおい産婦人科は2人目の帝王切開は受け入れていないとのことでした💦

大川は出産費用が安くて戻りもあったし、次も産むならまた大川かな〜と思っています☺️✨

• まる【2人目妊活中】

まる【2人目妊活中】

ええ!?そうなんですね😢
    あおいって中絶手術もしてないし、緊急帝王切開もしてない(多分)し、
    結構自然派思考ですよね😳😳

大川産婦人科すごく気になってます♥️
    ご飯とかどうでしたか??
    あおいはめっちゃ美味しくて、おやつまで食べれたのでもう楽しみで仕方なかったです😂💗

あと、胎児スクリーニング検査などは妊婦健診に組み込まれてましたか?

• 7月30日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

そうなんですよ😰
    緊急帝王切開だと先生が麻酔を打てないから医療センターへ救急搬送と聞きました💦
    確かに自然派ですよね😊

大川もご飯美味しかったですよ〜🥰
    あおいも、悪阻入院させてもらったのですが、毎回とても美味しそうでした🥺💓悪阻だったので食べれませんでしたが😂💦
    見た目とかだとあおいの方がお皿とかもオシャレです❣️
    大川はフレンチのコースや和洋懐石のコースの料理があってのお祝い膳で豪華すぎるご飯が何度かありました🥰

胎児スクリーニング検査などはしてなかったと思います。
    息子を産んだ産院でもしていませんでした☺️✨

• 7月30日

まる【2人目妊活中】

えぇー!めっちゃいいなぁー。
    3人産みたいので色んな産院経験したいのですが、あおいもよかったのであおいでもいいなーとかまだ授かれてもないのに考えてしまいます(笑)

そうなんですね、、
    赤ちゃんの詳しい検査など妊婦健診に組み込まれているところがあるとネットで見たことあるので、受けてみたくて…

• 7月30日

やんちゃBoysのママ

そうですよね!😂
    授かった時に悩まなくていいようにと思って考えちゃいますよね🌟

私も1人目を産んだ産院があったら絶対そこで産むと決めていましたが、閉院しちゃったので大川にしましたが、病院によっていろいろと違うから入院中は楽しく過ごせましたよ☺️

そうなんですね〜!
    大分県内にあるんですかね?💦
    今のところ周りでそう言う検査をしたとか聞いたことがないです😅

• 7月30日

まる【2人目妊活中】

別府市は産婦人科が潰れちゃって、あおいしか残らなかったと聞きました😳
    3年前はあったのですね…

ルナルナベビーでかいてただけなのでどこかはわからないのですが…
    臓器とか一つ一つ見てくれる検査らしいです!

• 7月30日

まる【2人目妊活中】

曽根崎産婦人科ではしてるみたいです!!

• 7月30日

やんちゃBoysのママ

そうなんですよ!3年前はもうちょっとありましたよ😄
    どちらも先生が高齢で後継者がいなかったので閉院してしまったので仕方ないとは思いますが💦💦

臓器を一つ一つ見てくれる検査…
    超音波でお腹を見る時にってことなら
    大川産婦人科でも臓器の確認はしてもらいましたが…
    そのような名前は付いていませんでしたね💦
    曽根崎はしてるんですね!🌟

• 7月31日

「産婦人科・小児科」に関する質問