※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
その他の疑問

回覧板の回し方について質問です。今日引越しの挨拶に行ったら回覧板の…

回覧板の回し方について質問です。

今日引越しの挨拶に行ったら回覧板の回し方について説明を受けました。
不在の場合ポストに入れれば良いと思っていたのですが、回ってないお宅ですぐ渡せるお宅に回すということでした。
確かにその方が早く回ると思うのですが、順番がゴチャゴチャになって皆さんが「えっ…」てならないか心配になりました(*_*)
説明してくださった方はとても親切でしっかりした方だったので間違いではないと思うのですが…皆さんの住む場所では回覧板って基本的にはどんな感じに回していますか?

コメント

つば&すず

うちは隣から来て隣のポストにいれてます☺
それが普通だと思います😵

• PP

PP

回答ありがとうございます。
    普通はそうですよね!
    例外もあるんですね(*_*)

• 12月5日
くまのぷー

前に住んでいたアパートでは、アパート内だけで回覧板がありましたが、回せる人から回す感じで順番はありませんでした。
実家は、周りに集合住宅のほとんどない一軒家ですが、きっちり回す順番が決まっていました!

• PP

PP

全く同じです!
    狭い範囲だからこそ
    そういう感じなんですね!
    安心しました(^^)

• 12月5日
みーにゃん

うちの町内会も、隣がいなければいるお宅に直接渡す感じですよ♡めんどくさいですよね

• PP

PP

町内会によって違うんですね!
    正直面倒だと思ってしまいました💧
    今は専業主婦だから文句言えないですけど(*_*)

• 12月5日
けぽり

ポストに入れておくと、ちょっと飛び出す形になるので放火などもあるそうですよ!

• PP

PP

そんな放火の仕方があるなんて衝撃です⚡️
    日本も物騒になりましたよね💦

• 12月5日
RH

うちが回覧板あったときは、隣が不在の場合、回ってないとこに回してましたよ!