※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mamaちゃん
ココロ・悩み

上の子はシングルで五年でした。よく上の子可愛くない症候群とか聞きま…

上の子はシングルで五年でした。よく上の子可愛くない症候群とか聞きますが、下の子可愛くない症候群になった方いますか?上の子が愛おしすぎて赤ちゃんを可愛がれるか、とっても不安です。。
批判は遠慮ください(;_;)

コメント

うに

めっちゃ分かります!(笑)
私も五年シングルで息子と二人で生活してて、本当溺愛でした💟
娘が産まれる前、息子が可愛すぎて娘は未知の女の子可愛がれるか凄く不安で。。
泣き言ばかりいってました!
ただ産まれてきたらまぁ可愛い事!!可愛すぎて毎日ニヤニヤが凄いです😂💟
そして上の子可愛くない症候群がなく、妹を可愛がってる息子も愛おしくてたまりません🤗💗
ほんとーに幸せしかないです!!

•  mamaちゃん

mamaちゃん

きっと産まれたら可愛いのはわかります😭💓💓でもほんっと息子溺愛すぎて息子しか可愛がれないんじゃないかってすごく不安なんです😭😭
    赤ちゃん、僕に眉毛きっと似てるね!って楽しみにお利口に待っててくれてるみたいで尚更泣けます😭😭😭
    きっと妹を可愛がる息子なんて可愛くて可愛くて仕方ないですよね!すでに泣けます!笑笑

• 7月29日
ぐーたらママ

お気持ちすごくわかります!
私は息子がほんとに可愛くて、周りから引かれるくらい溺愛してました。
なので二人目ができたとき、この子(息子)と同じくらい好きになれるだろうかと不安でした笑
でも余裕でしたよ☺️
息子への愛情100%が50:50になるわけでもなく、息子と娘100:100でした☀️
自分がこんなに愛情深い人間だったなんて、子どもが生まれるまで知りませんでした笑
もうすぐ下のお子さんにも会えますね💗
良いお産になりますように⭐

•  mamaちゃん

mamaちゃん

息子と娘100:100💓💓素敵です😭💓💓
    私もぐーたらママさんのような素敵なママになりたいです🥰
    頑張ります!ありがとうございました😭✨✨✨

• 7月29日

下の子可愛くないことないですが、上の子の方がずっと大切に育ててきてると思います😂😂😂
下の子は赤ちゃんとして、とってもかわいいです。
上の子は、積み重ねてきた愛情で何にも変えかれないかわいさです。
また違う可愛さですよ!

あと、こんなこと言ったら怒られると思いますが、今は上の子がかわいいな、今は下の子がかわいいな、の繰り返しです😂

上の子反抗期だと下の子に癒やされるし、下の子の夜泣きが続くと上の子に癒されます😊

•  mamaちゃん

mamaちゃん

結局は2人とも可愛いてことですよね💓💓💓

• 7月29日

「ココロ・悩み」に関する質問