※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関の中のライトについて。注文住宅て電気類を考えてますが、玄関の中…

玄関の中のライトについて。
注文住宅て電気類を考えてますが、玄関の中を人感センサーにしようか迷ってます。
室内にいてて勝手につく…て現象に遭遇したくなくて(怖がり……)、普通のスイッチていいのではと思うんですか、子供が小さいのでセンサーあったら、抱っこのときや荷物持ってるとき便利なんだろなって思ったり……

センサーして勝手につくことないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

センサーにして正解でした。

勝手に付く事もないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋の間取りにもよりますよね~
    リビングドア開けたら玄関で近くにセンサーみたいなので、リビングドアを開けてたらセンサー作動しそうだなと思ったり……

• 7月29日
ままり

人感センサーめちゃくちゃ便利です!夜とか帰ってきて勝手に電気ついてくれるのありがたいです☺️
ただ、あれ温度に反応するみたいなのでほんとたまーーーにですが勝手につくことあります!笑
少し怖い映画見てたときに勝手についた時は主人と2人で震え上がりました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センサーの感度が実際どうなのかわからないのと、間取り的に反応してしまったらと思ったら普通のスイッチでいいのかなと思ったり……

• 7月29日
✩sea✩

玄関の外も中も人感センサーです!
勝手につくのは、何回かはあります💦
でも、それよりも便利の方が助かります♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手につくときあるんですね!地味に怖い(笑)
    春秋にリビングドア開けてた場合反応したら嫌だな…とか思ったり……

• 7月29日
まめ大福

今のアパートの玄関と廊下に付いていてめちゃくちゃ便利なので、新居にも可能な限り採用予定です
住んで7年ですが、誤作動は一度もないです☺️
むしろ廊下の電気が付くと、旦那が帰ってきたとわかる感じです
‥ただ、廊下は良い季節でも換気などでドアの開けっぱなし(反応してしまうので)はできないのが唯一欠点ですが‥スイッチを切ればいいのかも知れませんが面倒で💧
間取りによりますが、玄関のみなら大丈夫そうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春秋ごろはおそらくリビングドア開けて過ごしそうだなと思ったときに、反応したら嫌だな……と思って……

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

便利ですが、そもそも夜とかに帰ってこないので、子供抱っこしてスイッチも押せない、部屋は真っ暗という状況は無いです。

トイレ、階段が隣接していて
玄関関係ないのにパッとついちゃうので
こっそり玄関に行きたいとか電気ついて欲しくないとかいうときに
ウザっと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついて欲しくないときに、つくのイラっとしそうですよね……

• 7月29日
とりあ

玄関が普通に通り道なので、夜中にトイレで起きて眩しいのが嫌でやめましたよ😄

外から帰ってきたときは玄関ポーチ(こっちはセンサー)のライトが窓や玄関ドアのガラスから室内に入って普通に明るいので困りませんし☺️

引っ越して3ヶ月程ですが、スイッチ点けたの5回もないと思います😂

はじめてのママリ🔰

センサーでかなり楽です。実家が田舎で玄関外にセンサーライト付けてます。外なら小動物が通ったり風で木が揺れたりなどで感知して付いてますが玄関中ならそう勝手に着かないと思います。