※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは手を繋いで歩いてくれますか?うちの子は手を繋いでも振り払われます。周りは手を繋いで歩いているのに、うちは大変です。

皆さんのお子さんは手を繋いで歩いてくれますか?うちは基本自分で歩きたがって手を繋いでも振り払われます😣
周りを見ると皆良い子に手を繋いで歩いてるのにうちは道の真ん中を堂々と歩いたり色々大変で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もそんな感じです😅

ひろ

日によります😂
その日の気分で繋いだり繋がなかったりですね…
イヤイヤ期もあり😅

ママり

えぇうちの子もぜっっったいに繋いでくれないですよ😭😭

🧸☾·̩͙⋆

最初はそんな感じですが
何度も手を繋ぎ直して
手を繋いで歩こうねと教えていたら
繋ぐようになりますよ😊

最初はそんなもんですよ😊
根気強く、何度手を払われても繋ぎ直し、繋がないとお外で歩けないんだよ!と言い続けるとそのうち繋ぐようになります🤣

あんず

うちの上の子は繋ぎたがらなかったです💦
下の子は元々繋ぎたいタイプでした☺️
上の子の時は手を繋ぐ為の歌をたくさん覚えさせて遊びのようにして手を繋ぐように練習しました😊
毎日散歩してたら繋げるようになりましたよ😌

あんまり繋いでくれないです🥲
息子もこれくらいの時期は全くでしたが3歳半頃から繋ぐようになりました。

はじめてのママリ🔰

私とは手繋いでもすぐ離します😅
パパとだとずっと繋いでくれるのが謎です。

なの

最近言えば繋いでくれることが増えてきました😊
2歳前は自由を奪われるって分かってるからすぐ離されちゃいましたね!
もしくはしゃがみこんで抵抗とか😅

3-613&7-113

上の子は、歩き出した頃から現在進行形で手を繋いでくれてます。

下の子も、比較的手を繋いでくれますが行きたい方向を阻害すると手を振り解きます。その後、すぐ手を繋いでくれます。