※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家に帰ってきたけど、家族との関係が難しい。父には会いたいが、母と姉との価値観が合わない。コロナ禍でみんな変わった。しばらく帰らない方がいいでしょうか。

実家に帰ってきたけどいろいろ思うことがあり、もうしばらく帰ってきたくないです。というか、帰らないほうが私のメンタルのためかなと思うようになりました。

厳密にいうと、父には会いたいし話したいけど、母と姉とは価値観が合わないようでもう、しばらく距離を置いたほうが良いかなと思っています。
本当は昔のようにみんな笑って楽しくすごせればよいのに、コロナ禍になってからピリピリし、父以外みんな変わってしまったようです。
しばらく…できれば半年以上、いやそれ以上、もう帰らなくて良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私もコロナ禍で余計に合わなくなって、もう一年近く帰ってません🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんとコロナ禍でいろいろおかしくなってもう疲れました(笑)しばらく帰るの辞めます。

• 7月28日
たぬき

帰りたいと思うまで帰らなくていいと思います。
私も実家が苦手なので、気が向いたときだけ帰ってます(笑)

• ママリ

ママリ

帰りたいと思う日…来るのか…
    とにかくしばらくはやめておこうと思います。ストレスが溜まってもう厳しいです😅

• 7月28日