※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

生後3ヶ月(109日目)の娘を完ミで育てています。出生体重は2630gでした。…

生後3ヶ月(109日目)の娘を完ミで育てています。出生体重は2630gでした。現在は5000gほどしかありせん。ミルク回数は1日5回、140〜160mlあげています。吐き戻しも多いため、あまり量を増やせていません。体重増えてなさすぎますか?教えてほしいです😢😢

コメント

まま21

生後86日目です同じ感じです!2618gで生まれで先日4.9キロでした!今は5キロあるかないか?くらいです!
息子も、160を5回で吐き戻したり残したりするのでトータル800ないくらいです!
曲線に沿って少しづつでも増えてれば大丈夫だと思って気にせず育ててますっ💞
全く飲めてないわけじゃないし少しでも飲めてたら🙆‍♀️ってしましょっ🤭

ちなみに上の子は、3.5キロで生まれたのもありこの時期は6.5キロくらいあってがぶがぶミルクも飲む子だったので、初めは2人目の少食さ?にびっくりしましたが同じ親が産んで同じ親が育ててもこう違うから、赤ちゃん一人一人違って当然だなと思いました!

• いと

いと

そうなんですね!同じ感じで安心しました😭成長曲線ギリギリって感じですが、少しずつ増えてはいるのでこのまま様子を見たいと思います😢

赤ちゃんもそれぞれなんですね👶🏻🤍少食や子って事であんまり神経質にはならないようにしたいと思います🥲丁寧なご回答ありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月28日
  • まま21

まま21

うちの子もなかなかギリギリです😱でも生まれた時の体重もお互い小さめですしこの子なりにちゃんと成長してるって事で大丈夫だと思います😆

みたいですね!離乳食はすごい食べる子とかかもしれないですしね👶🏼娘は逆に離乳食食べない子でした😖でもちゃんと育ってるし大丈夫です!😆
    わかります。私も色々子供のことはすごい神経質になりますが息が詰まっちゃうので最近は生きてればOK!って思うようにしてます😆

• 7月28日
  • いと

いと

同じような方がいて本当に安心しました😭🙇‍♀️少しずつでも成長してくれればいいですよね!

色々不安で検索魔になってしまいます…🥲そうですね!楽しく子育て頑張りましょう🥹🫶

• 7月28日
いと

そうなんですね!同じ感じで安心しました😭成長曲線ギリギリって感じですが、少しずつ増えてはいるのでこのまま様子をみたいと思います😢

赤ちゃんもそれぞれなんですね👶🏻🤍少食な子って事であまり神経質にならないようにしたいと思います🥲丁寧なご回答ありがとうございました!🙇‍♀️

ひまわり

こんばんは(*^^*)
私も今、ミルクのことで投稿し
その後検索でこちらを見て、
同じ生後109日目だ❤
と、コメントさせていただきました😊
うちの子は出生体重が3045gで、
現在は6.5kgはあります😅
3ヶ月検診では標準より大きめで😂
ミルク量は1日6回 160~180mlです。
はじめてのママリさんと比べると
回数も量も違うのですが、きっと
その子に大きさなど合った量もあるかとは
思いますが、もしかしたらうちの子
飲みすぎ…😅

• いと

いと

お誕生日同じですね👶🏻🤍コメントありがとうございます!いっぱいミルクを飲んで元気に育っている証拠ですね😭🤍吐き戻しは全然しませんか??わたしの娘は吐き戻しがとにかく多くて、あまりミルクの量を増やせてません…。3ヶ月検診まだしていないので、その時にいろいろ先生に聞いてみようとは思っていますが…🥲

• 7月29日
ひまわり

吐き戻しはたまーにするくらいです😊
これもまた、
吐き戻ししやすい子とそうでない子と体質も個人差ありますしね😊
量を減らして回数を増やすくらいしか方法もなかなか見あたらないですよね🙄
うちはもう少し量を増やして回数を減らしたいとこです😆

• いと

いと

そうですよね。赤ちゃんによって違いますよね!😭悩んで不安になってばかりですが、お互い育児頑張りましょ😢🙏

• 7月30日

「子育て・グッズ」に関する質問