※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

基礎疾患のあるお子さんを保育園に通わせることに不安を感じています。他の方はどうしているのか、保育園に通わせていますか?

基礎疾患のあるお子さんをお持ちの方、今のコロナの状況で保育園などどうしていますか?

うちの子は超低出生体重児で、現在保育園の年少さんです。
隔週のペースで風邪をひき発熱し、先日RSにかかった時は肺炎を起こし入院しました。
小さい子がコロナで亡くなるニュースを見るたびに心臓が跳ね上がります。
感染者が増えてきて明日は我が身と怯える中、仕事をしないわけにもいかず保育園に行かせています。

コロナはもちろん、なるべく感染症にかかってほしくありません。こどもが発熱するたび申し訳ない気持ちになり、保育園に行かせるのも辛くなってきました。
みなさんどうしているんでしょうか。
保育園に行かせていますか?

コメント

六花❄️

うちは超ではありませんが、息子が出生体重は1600g、喘息持ちでRSで入院歴2回あります(1歳、2歳)😅
現在もRS疑惑の風邪真っ最中です💦(娘が現在手足口病中なので、それかもですが…)
4月にオミクロン株のコロナに罹患しました😇
その時は完全無症状でした🙂

私は週5〜6勤務のフルタイムなので、熱がなければ多少咳をしてても預けてます😭
看護師で、今スタッフにもコロナが流行し出し、万年人手不足で簡単には休めないのです💦
数時間でも良いから出てきてって感じなので、熱出してる子ども達を夜勤前の旦那に寝ずに見てもらって出勤したりもしてます😂

我が子らにガッツリ症状があれば休ませますが、発熱していないなら預けてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎疾患あっても完全無症状ってこともあるんですね...!
    怖いのはコロナだけじゃないですよね💦

    休めないお仕事は大変ですね😭
    私は比較的休みやすいんですが、シングルマザーなので稼がないといけなくて。。
    咳とか鼻水くらいなら私も行かせてるんですが、ほんと申し訳なくなってしまいます😔
    感染症怖いですが、お互いがんばりましょう😭✨

    • 7月28日
咲葉

上の子が喘息持ち、下の子がてんかん持ちです。
福祉従事者の為、休む訳にはいかない為、学童と保育園に行ってもらってます。
ただ保育園がノーマスクの子がほとんどで、朝うちの子ははめていきますが迎えの時は100%はめてないです。その都度先生には言わせてもらいますが…。
感染対策がずさんになってきているのを感じているので、怖いさもあります。
職場で隔週PCRを受けているので、子供達も罹ってはいないかな❓と安心はしていますが。

ママリ

うちも超未です。
うちの子達は普通に保育園に預けています。
同じクラスでもコロナは出ていますが、学級閉鎖や休園になってないので行かせてます。
風邪で休むこともこれまで年に2回くらいなので普通の子と同じように接しています。