※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われた方は、産む時大変だったでしょうか?

赤ちゃんの頭がちょっと大きいね〜って、何回か言われて😂
実際に大きいねって言われてた方で、
産む時大変だったりしましたか?💦

コメント

頭が引っかかって出てこなくて、通りやすい体勢に…と言われた体勢は腰痛持ちの私には出来なくて、子宮口全開なのに陣痛が引いてしまい、促進剤いれて吸引で出しました😂

• あおちゃん

あおちゃん

全開なのに遠のいてしまう事もあるんですね😭

• 7月28日
ままり

産む前は頭大きいから帝王切開になるかもしれないと言われましたが、大丈夫でしたよ〜スルッと出てきてくれました👌☺️
実際に生まれてみると頭全然大きくなかったです(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

帝王切開とかそこまでは言われてないんですが、ただ先生がボソッと言ってたぐらいなんですけどめちゃくちゃ気になって😅

• 7月28日
  • ままり

ままり

先生の一言って気になっちゃいますよね☺️💦
    ボソッと仰ってたくらいだったらきっと大丈夫ですよ♪

• 7月28日
✩sea✩

大変でした💧
ずっとアタマが2週間くらい大きくて、生まれる時分娩台の上で助産師さんに「頭大きいわねー!」と言われ、しかも回旋異常で横向きで止まってしまって、助産師さんに下から(子宮口に)手を突っ込まれて、頭が少し出てきてるところを回転させられてました:( ;´꒳`;):
無痛分娩だったので、下半身は麻酔かかってましたが、手を突っ込まれて回転させられ、更には出てこないからとお腹も上から押され、しんどかったですlll_ _ )

• あおちゃん

あおちゃん

えーそれは大変でしたね😭😭
    色々な事があるから、ドキドキしてます🥲

• 7月28日
ゆゆママ

一人目の時、エコー時点で常に頭が2週大きくて大変でした。

予定日に破水したものの陣痛が来ず、子宮口もあいてなかったので、促進剤とバルーン使用で出産となりました。
促進剤の効きはよくて12時から陣痛カウントはじまり15時には分娩室に移動してあと30分くらいで生まれると思うよ〜と言われてまさかの3時間半かかりました😅頭の骨がひっかかってしまい、息んでは引っ込んでの繰り返しで‥生まれた後の頭のサイズを助産師さんがはかってくれたのですが、一人目の人が2回測って、嘘でしょー?ってもう一人の人が測り直して まじか!みたいな反応でした😂成長曲線からはずれてました笑

• あおちゃん

あおちゃん

2週も大きかったんですね😣
    どのぐらい大きいかは分からないんですが、ちょっと大きいね〜って何回か言われました🥲
    エコー写真にサイズとか書いてありますかね?💦

大変な出産だったんですね😭
    益々怖くなってきました😭

• 7月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

エコー写真のそれぞれのサイズの下に〇〇SDとかいてませんか?それが+何日かを表しています!または週数もかいてあるはずです!

会陰切開もしましたが、内側も裂けました😅

• 7月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

現在37w5dで今日のエコーこれです!

• 7月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

写真貼ります!

• 7月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

FL 大腿骨の長さが1週間小さめと出ていますね!

頭が大きめで既に週数の目安は出てないですね笑。一応8日大きめとかいてありますね。これ長女のときこんな感じでした!

体重は気持ち大きめですね!

参考までに我が家の長女の時
    37週で2800
    38週で3000
    39週で2900
    といわれておりましたが、40週で3485gでした😆

• 7月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

やっぱ頭大きいには変わりないのかな😭産むのが怖くなってきました、、、、🥲

私も1人目が2500ぐらいで、
    小さめかもと出産の前日も言われていたけど、
    次の日産まれた時は2860でした😆💦

エコーだし誤差もあるのは分かってるけど、
    何回も頭が大きいと言われると、
    ほぼほぼ確定ですよね🥲
    実際に頭大きい感じありますか?😣
    水頭症とかなのかなとか気になって、、、、。

• 7月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

誤差はあるにしても頭のサイズが大きい事実は変わらなさそうですね😅

でもお二人目ですし初産の私とは違うかもですよ!

3000弱なのうらやましいです♬うちは二人とも3000越えなので笑。

お一人目のときは何週で2860gでしたか?

長女頭大きいですよ!笑
    小さい頃はよく転んではちゃんと手をついてるのにも関わらず頭が重いからいつもおでこまでいっちゃって傷が絶えなかったです😂もちろん七五三の写真もおでこにカサブタはっきり写ってますが、それが娘らしさということで加工せずにそのままで残してあります♬

頭の形が綺麗なのが救いですかね😂

• 7月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

水頭症の疑いがあれば先生に指摘されると思います!
    私も長女の時は何か病気だったらどうしよ‥って思ったけど、何回か先生に頭大きいと言われてから、これは個性だねと笑って言われました😂
    次女は普通だったので何も無かったですが、今回頭大きめと言われて、長女がそうですって言ったら遺伝だねと言われました!

• 7月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

スムーズに産まれてくれることを願ってます🥹

1人目は39w1dで2860でした☺️
    今回は1人目よりかは大きそうだねって言われました🤣

そうなんですね☺️
    確かに、何かあれば指摘されますかね😂
    1人目がダウン症で、産まれてきて分かったので、色々不安で🥲

• 7月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

先生に今回も3000は超えるねーと言われてますが生産期に入ったら早めに出て3000以下で産んんでみたいなーと思ってるところです笑

すでに2900超えてますもんね、3000は超えそうですね😂

お子さん、生まれてからダウン症と発覚したのですね。そういう経験されてると不安ですね。今回はただの頭大きめちゃんで生まれてきますように、願っています♬

• 7月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

お返事遅くなりました😭
    あれから、39w4dで出産し3516gでした😆💦
    頭大きくていきんでもいきんでもなかなか降りてこず最後は先生がお腹押して出ました😂
    でも産まれてきた我が子見て頭ちっさ〜って思ったけど、
    上の子の出生時と比べたら2cmおおきかったです(笑)

• 9月1日