※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうmama
子育て・グッズ

オムツ替えタイミングについて質問です。おしっこは一回で替えるけど、うんちは何回かさせてから替える。泣く子ども、オムツ足りない悩み。皆さんは?

お子さんをお持ちのかたに質問です^^

オムツを替えるタイミングはいつですか?
一回でもしてたら替える、何回かさせてから替える。(もちろんおしっこの場合です。うんちはさすがに一回でもしてたら変えますよね。)

因みにウチの子は、おしっこしたらすごい勢いで泣いてオムツを替えないと怒ります。←潔癖なのか、、、?
何故かうんちの時は泣かないのですが。笑

なのでオムツ何枚あっても足りません、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)お金もかかるー!!!!!!泣

皆さんはどうでしょうか?

コメント

kiechan

うちは四時間に一回ですー

saya

うちは究極パンパンにならないと
泣かないくらい気にしないタイプの
子らしく授乳のときに一緒に
かえます!笑
基本3時間ごとです!
夜も寝たら朝までおむつは
かえません。お財布に優しいです笑

のえる

うちはおしっこは基本ミルクを飲ませている時、そうしないとあばれるので。あお向けにするとすぐにうつ伏せになろうとするから。^_^;
うんちは離乳食食べた後に私が匂いを嗅いで確認します。~_~;

うんちしてもおしっこしても全然泣きません。

夜から朝はかえません。

りか★☆

うちは家では朝、昼、夕方、寝る前を基本に、夜中に授乳しにいくときに多ければ替えるのと、うんちのときなので、一日5~6回です。

ただ、保育園ではもう少しこまめに替えてくれてるみたいなので、保育園用のおむつの減りが早いです😅
紫パンパースなので…安くはないですねぇ。。

Somama

オムツに付いているサインが出てたら変えます(^^)
ウンチは、1回ごとに変えます(^^)
うちの子も、オシッコの時、凄い勢いで泣く事あります(;^_^A

オシッコの時だけですし、
男の子なので、オシッコの時は、シンボルの小さい物が一丁前になるから、上に?前に?飛ぶので、多分、オシッコした時に、オシッコがオマタを伝って気持ち悪いのかな?って思ってました(;^_^A

102枚入りのパンパースを使ってますが、10日ほどで無くなります(^^;;
夜は寝ちゃうと、11時間とか寝るので、起きたりしたら交換しますが、夜間のオムツ交換は、あまり無いです(^^)

のじのじこ

あたしは、授乳の時にパンパンになってたりしたら変えます❗ウンチの時は泣かないのに、おしっこの時泣きます❗
だいたい三時間~四時間位で変えたりしてます❗おむつホンと消費半端ないですね❗

ここちゃんまん*

ウンチは毎回、おしっこはおしっこサインが半分以上まできてたら取り替えています(ˆoˆ)**
お尻が濡れて気持ち悪いよーとは泣かないので、機嫌良く遊んでいてもおしっこチェックしてみたりしています。

しょっちゅう変えてます(;∀;)
そのおかげでオムツ代が
馬鹿んなんない(´゚ω゚`)💦
でもあれたりしたらやだから
すぐ変えるようにしてます!

ふう

布おむつにしたらどうですか?

紙おむつは使えば使うほどお金がかかりますが、布おむつは使えば使うほど1枚あたりのコストが安くなっていきますよ!(^-^)/