※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古車を購入しようと思っています。初めて買い、事情があって一括で買…

中古車を購入しようと思っています。
初めて買い、事情があって一括で買おうと思っています。
事故してもいいように
安い車でいいかなと思っています。
5年落ち10万キロ 80万円
10年落ち5万キロ60万円
どっちも同じですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリーカーとかですか??😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、軽自動車です!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽でそれは高いなと思いました💦💦

私が高校卒業して初めて買ったのはラパン、5年落ち、走行距離5万キロ、ナビ付き、23万でした😭
    その次のN BOXは3年落ち、走行距離1万キロ、ナビ付き80万円です!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて買うならもっと安くてもいいのかなと思います!

このふたつなら私は10年落ちにしますかね〜🥺🥺2年くらいで買い換えるなら5年落ちですが長く乗るなら10年落ちかなと!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーン店とかで買われましたか?中古車高くなってるせいか、5年落ち5万キロでもだいたい100万近いです😓

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラパンは個人店で、N BOXはネクステージです!
    もっと探せば沢山ありますよ!カーセンサーで探しましたか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーセンサーとグーネット?で近隣の市から探しました😣
    個人店だと初心者だと見極めるの難しそうかなと思ってチェーン店が安心かなと思ってました💦ネクステージさん気になってました!対応等どうでしたか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネクステージはいいですよ!
    全国に店舗があるのでそこから買いたいものあれば取り寄せできます!
    メンテナンスパックみたいなの最初につけて買えば、オイル交換や定期点検すべて無料です!
    例えば旅行先でパンクしたとか故障したってなっても近くの店舗で対応して貰えるらしいです!

• 7月28日
R🥀

ヴォクシーで10年落ち11万キロを40万で買いました😇
点検で1万、タイヤ交換で6万くらいで他は特にかかりませんでした!
特に不備もなかったです🤔
車検も1年半ありましたし🙄

傷や凹みもないですし、エンジンつけた時の音やエアコンの匂いなども気にならず、一括購入って感じでした!笑

車種、色、カーナビがついてるかどうか、Bluetoothが繋がるか、などオプション(?)が満足行くほうを選びましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年落ち10万キロは買わない方がいいとネットでたくさん見かけて不安でして、実際に買われた方の意見が聞けて嬉しいです😣
    確かにオプションも大事ですね👌
    チェーン店とかで買われましたか?

• 7月28日
  • R🥀

R🥀

私もそう思いました😓でも乗ってみたら意外と大丈夫でしたよ!
    義父が見つけてくれて、手配もしてくれたって感じです笑 正直私は何もしてないです😂

ジモティで見つけたっぽいので個人です!!

私はヴォクシーで大きめの車だったのでチェーン店で5年落ちや、10万キロ以内を買うと余裕で130万以上して諦めました😓😓

• 7月28日

スライドドアは少し厳しいかもしれませんが、もっと同じような額で状態の良い車はあると思います😭ちなみに初年度から13年経つと税金も上がりますし、型落ちやかなりの距離走っていると結局直すところがちらほら出てきて、安物買いの銭失い状態になるかと、、、

あー

車種にこだわりがないなら
もう少し探してみてもいいかなと
思います!!

ちなみにですがもし予算が
決まってるのでしたらその予算内で
出来るだけ新しめで走行距離も
短めで探して貰ったらいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば80万までで購入したいのですが、いい条件の車はだいたい100万超えるか100万近いので条件の悪い車から選ぶしかなくて...💦

• 7月28日

「お金・保険」に関する質問