※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
産婦人科・小児科

カンジタの症状があり膣錠を使用したが、薬が出てこない。検査結果は陰性で、症状の原因が不明。痒みは右側の膣入口に残る。生理前にも同様の症状があった。



質問だらけになると思いますが
回答していただけると助かります!!🙇🏼‍♀️

典型的なカンジタの症状があり月曜日に婦人科へ行き
膣錠を入れて頂き軟膏を処方され帰宅しました!

膣錠を入れてから劇的にオリモノも減り痒みも
だいぶ落ち着いてきたのですが膣錠が出てきません。
今まで何度かカンジタになり膣錠を入れて頂いた
ことがありましたが翌日に溶けたお薬が出てきて
気持ち悪かった経験があります。
なのに今回は全く出てきません😭
知らない間にポトッと落ちてしまったのでしょうか?

そして、月曜日にカンジタの検査をして次の日結果を
聞くとまさかのカンジタ陰性と言われました…💦
典型的な症状があったのに陰性ということはあること
なのでしょうか?
それにそれらの症状があって陰性ということはその
オリモノや痒みの原因はまた別なものなのか😭

看護師さんや先生からも症状や見た感じカンジタだと
思うからと言われたのですが。

月曜に婦人科へ行き2日目ですが膣入口のかゆみはまだ
少し残っています。
そして、気になるのが痒みがあるのか右側入口だけと
いうのも気になります😅💦


・膣錠が2日たっても全く出てこないこと
・典型的なカンジタの症状があったのに結果は陰性だった為何故この症状があるのか不明
・痒みがあるのは膣入口の右側のみ
※先月生理前にも↑のような症状が出ました。
生理が終わるとこの症状も消えました

わかる方いらっしゃいますか😭😭

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私、カンジダ癖になってると思って受診したら膣炎だった事があります🤔
妊娠中はカンジダでしたが💦

妊娠前は、生理が終わるとしばらく症状がおさまり、それ以降〜次の生理まで症状が出るみたいな感じでした。

下の子の産後、コラージュフルフルのデリケートゾーン用ソープを使い始めたら痒みが出る事がなくなりました😭!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    私もカンジタが陰性で痒みがあるということは膣炎なのでしょうか😭💦
    少し様子を見て痒みが続くようならもう一度受診してみようと思います😭
    私も前回の生理前にもなり今回症状が出始めたのも生理1週間ほど前からです😩

    コラージュフルフル買ってみます😭

    • 7月27日