※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
お出かけ

支援センター利用について4ヶ月と2歳になる娘がおります。上の子がかな…

こんにちは。支援センター利用について
4ヶ月と2歳になる娘がおります。
上の子がかなりやんちゃで公園は暑いのと
遊具からの落下が危なくて行けず、
支援センターに通ってます。
近くの支援センターは、赤ちゃんから1歳なりたてくらいの子が多く、2歳の娘はかなり浮いてしまいます。

赤ちゃんが遊んでる玩具も横取りしてしまったり、 物を投げたりしてしまうので阻止するのに精一杯で、、

最近は家に引きこもりがちです。

皆様は何歳くらいまで支援センター
利用されてましたか?

コメント

ママリ

ここ2ヶ月くらい行ってなくてもう行かないかもなって感じです😅
近くは同じように赤ちゃん向けの玩具が多くて
あんまり娘も楽しめない感じなので💦

• スライム

スライム

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね💦私も少し行くの躊躇してしまいます。2歳になると動きも活発で支援センターだと物足りない感じもありますよね😰😰

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

前住んでたところの支援センターは
    大きめの子でも楽しい感じだったんですが
    今のところは小さい子向けの玩具が多くて😅
    制限されてるわけじゃないので行く分には全然いいと思いますよ!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

今行ってますが、3歳くらいの子もぜんぜんいますよ☺️❤️

• スライム

スライム

3歳の子もいるんですね!
    少し安心しました😄😄

• 7月27日
ママリ

上の子は保育所に入所する前の、1歳半頃まで支援センターに行っていました😌
下の子を連れて遊びに行かせるの、大変ですよね💦
おもちゃを取り合いしないか、喧嘩にならないかとか気を遣いますよね💦

支援センターにもよるかとは思いますが、
年齢も幅広く 赤ちゃんから小学校前くらいまでの子が行ける所もあるのではないかなと思います😄
おもちゃの種類とかイベント内容によっては、1歳くらいの子が多い所もあるかもですが🥺

支援センターに電話をして聞いてみたこともあります^ ^

• スライム

スライム

二人を連れ出すのにまだ慣れてなくてお出かけも億劫になってしまいます💦💦😰
    車も中々チャイルドシートに乗ってくれなくて困ってます💦
    支援センターによって、年齢層も違ったりする所もあるのですね!
    近場を色々探して見ます🥰ありがとうございます!!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私も下の子が4ヶ月くらいの時、抱っこ紐をしながら上の子を追いかけたりして大変だったので、すごくお気持ちわかります、、😮‍💨💦
    チャイルドシートも困りますよね🥺オヤツやおもちゃであやして、なんとか乗せていました😂

入会費?がいる所もあったり、保育士さんが読み聞かせをしてくれる所もあったり、探してみたらいろいろあるかもしれません😄
    子供ちゃんに合う所が見つかると良いですね🌸🌸

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳の3月まで🆗なのと広くて大きめの所なので4歳の3月まで行ってました。
4歳位になると少ないけど0、1、2歳が特に多いです。

• スライム

スライム

広いところだと、安心して遊ばせれそうですね❤️やはり2歳位までが多いんですね💦💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

近場の支援センターは赤ちゃんばかりなので、車で別の支援センターに12時半からの枠を利用してます。昼枠は、赤ちゃん少ないのでオススメです!

• スライム

スライム

昼枠は少ないんですね🥰今度狙って行ってみます😍😍

• 7月27日
くるまい

近くの支援センターは4歳までいけるので上のこと下の子も連れて行ってます!下に兄弟がいれば未就学児までは通えるので夏休みなどは年長くらいの子も来てます!

• スライム

スライム

4歳くらいですと、走り回ったりとかはないですか💦?うちは結構物を投げたり走ったりするので、危なくて‥😰😰

• 7月27日
  • くるまい

くるまい

走り回ることもありますが、赤ちゃんいるから気をつけてねといえばある程度は気を付けてくれます!うちは同じく2歳になる娘の方がお友達のおもちゃ取ったり取られたりで目が離せないです💦
    うちの支援センターは職員さんが間に入ってくれるのでトラブルにはなりづらいですが!

• 7月27日
ぞの

1才半ぐらいまで利用していました!
利用していた支援センターは赤ちゃん~1才前後のお子さんが多かったです。
たまに2.3才の子も下の子と一緒に来てましたよ。
下の子産まれてからまた利用しようかと思いましたが、やっぱり赤ちゃん多いし上の子が何かやらかなさいかと怖いので無理かなぁ💦と思ってます😅

• スライム

スライム

そうなんですね😄
    やはり2歳、3歳になるといっきに利用者が減ってしまいますね💦
    うちももうすでにやらかしてて、行くの不安になってます💦💦

• 7月27日

「お出かけ」に関する質問