※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

周りからの反応や行動から、恥ずかしがり屋かもしれないです。

同じような質問ばかりすみません💦

知らない所で私が居なくなると泣く、周りの方からもキョロキョロして探していたよと言われたりもします。
寝起きは私の顔を見て泣きながらこちらに来てよじ登ってくる、知らない人に抱かれたら泣くか、こちらに来ようとするこれらの事があれば、あまり目が合わなくても、恥ずかしがり屋なのかな?って解釈しても大丈夫ですか?
ちなみに人のことはじっと見つめ、色々な物に興味を持ちます。

コメント

かっつん

大丈夫です!!
うちの子供たちは、2人ともそうでした。
他人に抱かれると嫌がるし、起きたら泣くし、私が見えないと大騒ぎな感じでトイレもままならなかったです。
けど、人と会話が出来るようになってからは、誰にでも話しかけます( ^ω^ )赤ちゃんの時が嘘みたいです。

• 2児ママ

2児ママ

自宅に居ると、あまり後追いはしないのですが、安心しているせいですかね?
    慣れない場所だと他に集中しているものが無い限りすぐ泣きます。
    他に集中していても私が遠くに居てそれを見つけると泣き出します💦

• 12月3日