※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

夕飯の作り置きについて🍽自分が午後から仕事で、帰ったら子供や旦那さん…

夕飯の作り置きについて🍽
自分が午後から仕事で、帰ったら子供や旦那さんがすぐに夕飯を食べられるように午前中に作り置きしたいのですが、いつもカレーかシチューばかりで、、、😅
そのほかに何かアイデアありませんか?😓

コメント

かなみ

帰ってすぐ食べれるようにだと、サラダとかスープは用意しておいて、
・パスタ(ソースを作っておいておく)
・オムライス(チキンライス完成させておく)
・餃子
・煮物
とかは午前中に作って置けるかなーと思います。帰ってからちょっと手を加えて出せれば楽かなと🤗

ママリ

親子丼、牛丼などの
丼系はどうですか😌🥬
フライパンに置いたままで
そのまま温めてご飯に乗せれます🍚

コスタ🛳

毎日夕飯作り置きしてます💦
前日子供たちが寝てから作って、翌日仕事終わって保育園迎えに行って帰ってきたら、温めて食べるだけです!
割と何でも大丈夫ですよ😂

ろ

煮魚や肉じゃがなどの煮物、スペアリブや野菜の肉巻きとか温め直しても歯応えとか変わらないので午前中によく作ってます!
回鍋肉とか炒め系は置いとくとしんなりしそうなので、野菜とかお肉切ってタレも用意しといて直前に炒めるだけにしてます☺️
副菜も味が濃くなるものはカットしといて直前にタレと和えるだけとか。ナムルや酢の物・胡麻和え系は作り置きしてます。ツナと和える無限系も楽でよく作りますよ~😂