※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

みなさんの出産兆候はなんでしたか?明日から正期産に入ります。お産が近…

みなさんの出産兆候はなんでしたか??

明日から正期産に入ります。

お産が近いと胎動が減ったりだとか聞きますが、
胎動も激しいし、まだ37週直前だし、お産までまだまだな感じはします。

最近は
・お腹が空くと言う感覚が戻ってきた
・膀胱がかなり刺激される、頻尿
・便秘がぶり返した(元々便秘体質ですが、妊娠中期〜少し前まで割と快便だった)

個人的には8月初旬ぐらいに産まれてきてほしい☺️💦
でも先週の内診でも先生にまだまだやね〜って感じで(子宮口の話かは分からない)。

皆さんは初産で何週目で産まれたか、効果があったと思われる陣クス、出産兆候あれば教えて頂きたいです!!

コメント

おきょん

2日前に薄っすらピンク程度でしたがおしるしがありました。
ちょうどその頃に、里帰り先の実母に『なんかお腹下がってきてない??』と聞かれました。毎日まじまじ見てるし上からのアングルになるので自分じゃ分からなかったのですが、お風呂のときに鏡で横から見たとき、確かにお腹の山の頂点が下がったような…?程度の実感でした。お腹が空くということは、少し赤ちゃん下がってきたのかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

おしるしとお腹の下りなんですね〜😲!
    確かにちょっとだけ下がった気がするのですが、検診で先生にまだまだだね〜って言われちゃいました😢

• 8月3日
  • おきょん

おきょん

私は無痛ではなかったのであんまり大きくなられると耐えられないと思い、38週頃先生から2500gを超えたと言われた日から家中を雑巾がけしました(笑)
    シンデレラ風ではなく、小学生の教室雑巾がけリレーのように床から階段から拭けるところは全部拭きまくりありとあらゆる場所を掃除しまくり、妊娠中にしてはいけないこと(背伸びしてものを取る動きや、重い物を持つなど)をやりまくり
    無事38週5日、2596gで産みました。
    赤ちゃんの大きさと週数に問題なければガンガン動いて促してみましょう!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

おきょんさんのお話聞いて私も雑巾がけ頑張ってます😂💕
    凄い🥺!!たくさん動いたおかげですかね😌
    できる限りの事してみようと思います!!

• 8月8日
あんず

初産は40週1日
今回は40週4日でした。
今回予定日過ぎて3日目に
今まで我慢していた明太子を解禁したらその日の夜におしるしと陣痛きて、数時間後深夜に生まれました。
明太子じゃなくても辛いもの食べると効果あると聞いたことあります。

• ママリ

ママリ

明太子ですか、、、!
    確かに香辛料使われてるのとか辛いものとか食べると、って聞いた事はあります🤔
    私も明太子おにぎり食べてみようかしら、、、

• 8月3日
ママリ

40週と5日でした。
陣痛がくる2日前くらいから粘液栓が出てました。

ジンクス試しますよね!オロナミンc、焼肉、カレーなど試しましたけど効果なし!結局は赤ちゃんの気分次第です。

胎動は減りませんよ。減ったらむしろ心配ですね。ただ、動き方は変わっていました。窮屈なのか、それほどダイナミックではなくなっていました。

• ママリ

ママリ

やっぱりジンクスはジンクスですもんね😂💦
    私の場合、まだ👶はぶりんぶりん足を動かしまくってます笑
    静かになるのだろうか🤔

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

1人目41w2d
2人目39w6d
2人ともおしるしスタートでした!
1人目の時ジンクス試しましたが全く効果なかったので2人目の時は何もしてません笑

• ママリ

ママリ

どちらもおしるしがあったのですね😲!
    ジンクスはお守りぐらいにしときます😂

• 8月3日
くりちゃん

1人目だといつ陣痛がくるのか全く読めないから毎日ドキドキしますよね🥹!
うちは1人目40週6日、2人目41週0日、3人目40週1日で産まれました🍊1人目と2人目は軽い生理痛のような痛みから陣痛がスタートしましだか、3人目はおしるしが出て、その次の日に陣痛がきました!

ちなみに胎動は産まれるその瞬間まですごかったです😅陣痛MAXの時も元気に動くからほんとやめてくれ〜!!て叫ぶくらいでした🌞🌞🌞

• ママリ

ママリ

なるほどです😲✨
    早く会いたいよーって元気に動いてたのかも😂💕
    それを聞いて少し安心しました😌

• 8月3日
はるまま

長男のときは陣痛がくる1日前にピンク色のおしるしがありました。陣痛は夕方18時頃から始まったのですがその日は昼くらいから激痛程の胎動がありました。グリグリグリグリ〜と骨盤に入ってくる感じです😓次男のときは朝6時頃から陣痛が始まったのですが前の日に長男と同様な激しめの胎動とおしるしがありました。
陣クスは焼肉とオロCを38週になったときに2人とも試しました。すると38週2日と38週4日に生まれてきてくれましたよ〜💓
陣痛からなら心の準備とシャワー浴びたりできたりできるんですけど破水からのときが急にくるから心配ですよね🥺
あと少しのマタニティ楽しみましょう🥰

• ママリ

ママリ

骨盤に入る感じの胎動ってすごいですね😲😌
    生まれるギリギリまでも激しい胎動があると聞くと少し安心しました😌💦
    なるほど、ちょうど38週ぐらいで産みたいので羨ましいです🥺
    私もシャワーは浴びてお産に挑みたいのでドキドキします😂💦
    ありがとうございます楽しみます😊

• 8月3日
はるるるる🔰

私は陣痛くる当日、とりあえず便意が凄くてトイレにこもってました😵‍💫今までにない感じの生理3日目のときの血が出た感じがして(実際には出てない)病院に行ったけど破水でもなく。その日の夜にとにかく腰が痛くなってそのまま陣痛につながりました。
胎動が減ったり、食欲が増したりといったよく聞くやつはならなかったです🤣
むしろ食欲失せてました笑

• ママリ

ママリ

お産が近くなると便通が良くなるとか聞きますがそう言う感じですかね🤔💦??
    前駆陣痛とかはなくいきなり本陣痛といった感じでしょうか??
    うーん、やっぱり人によりますね😂

• 8月13日
  • はるるるる🔰

はるるるる🔰

💩は出ないけどトイレにこもりたい感じでした😅
    前駆陣痛は何日か前からあって、でもほんとに薄ら腰が痛いな〜、、、痛いよな、、、?くらいの痛みで。本陣痛はもぅ明らかに前駆陣痛とは痛みが違ったのでわかると思います🤣

• 8月16日

「妊娠・出産」に関する質問