※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中にコロナ感染された方、10日間の療養期間で治りましたか?先週家庭…

妊娠中にコロナ感染された方、10日間の療養期間で治りましたか?
先週家庭内感染で私も陽性になりました。
症状がでてから今日で7日目です。
妊娠4ヶ月の妊婦なのでカロナールとうがい薬のみ処方されましたが、発症日にも高熱は出ず微熱で2日ほどで平熱に下がったので2回ほどカロナールを飲んだだけです。
その後家族より軽症だったので動けるし大丈夫と思っていたのですが、1週間経っても風邪症状が良くなる感じがしません💦
咳(喉の痛み)、倦怠感、軽度ですが関節痛と頭痛、鼻水が現在の症状です。
保健所から2日間ほど電話もらいましたが、家族が高熱頭痛が最初酷かったのでそれと比べてしまい症状はありのまま伝えましたが動けてますご飯も食べれてますと伝えたら今日で聞き取りは終わりにします、症状悪化等あればすぐ連絡ください、と言われましたが症状は悪化している訳ではないです…
ただ1週間経ちましたが良くなる気がしないので、今週土曜日まで自宅療養ですがこんな症状が続けば自宅療養期間延長になるのでは…と思って不安です。
パートではありますが週4日仕事をしているのでスッキリ治っていないのに出勤して良いのかも不安がありますが、仮に自宅療養最終日まで今の様な症状が続いてるとして、今の症状を素直に伝えたら自宅療養期間延長と対象となってしまうのでしょうか?

コメント

ライナー

妊娠初期になってカロナール飲みましたが3日くらいでよくなりました。普通の風邪より軽かったです。

症状がでてたら延長になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

今の状態だと延長になりますよね…💦
    カロナールは熱下がっても飲んでましたか?

• 7月26日
まいちゃん☆

私は一日ですっかり元気でした😄

症状があれば延長ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね…😅💦

• 7月26日
はる☆★

妊娠中期にコロナになりました。

発熱1日、そのあと風邪症状がありました!
薬を飲めなかったので、治るのは遅かったです💦
感染から10日たつと、感染力はなくなると言われましたが、延長とかあるんですかね?
私は療養期間終了時、息苦しさがあり、数日間仕事は有休扱いでお休みもらいました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

解熱剤を使ったり、その他症状が見られたら延長の可能性もあると最初に保健所からの電話で言われました。
    その症状の程度がわからない

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦途中で投稿してしまいました🙇‍♀️

その症状の程度はわからないのですが…
    あと4日あるので、症状がなくなれば良いのですが7日目でまだあまり症状が治まっていないので不安になりました💦

• 7月26日
  • はる☆★

はる☆★

そうだったんですね😱
    それぞれの保健所で対応が違うんですね💦失礼しました。
    あと3日で症状が良くなると良いですが、妊娠中ということもあるので、無理なさらず😔
    お大事にしてください。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日より体調良い気がします✨
    ありがとうございました😊

• 7月27日

「サプリ・健康」に関する質問