※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともはんな
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が昼間なかなか寝てくれません。抱っこで寝かしつけると布団に下ろすと泣いてしまいます。どうすれば布団で寝てくれますか?

3ヶ月の女の子がいます!
夜はまとめて寝てくれるのでたすかるのですが、昼間はなかなか寝てくれません。抱っこ 授乳をするとウトウトしていくのですが、布団に下ろすと泣いてしまいます。30分ほど抱っこや膝で寝ていても下ろすとダメなんです。
どうすると 布団で寝ていてくれますか?

コメント

2806

うちの子もです💦
うまくいくと昼間でも30分寝てくれる方法があって、授乳のあと縦抱きで寝かせたら、膝掛けで覆って抱き、ゆっくりおろして、すぐ体の前面も覆った膝掛けで包んじゃいます!
抱っこされてる感じでうちの子は騙されてくれます(*^_^*)

• ともはんな

ともはんな

あたしも、グルッとくるんでみるの やったりしてます!うまくいくときもあるけれど起きちゃうこともあるんですよねー😩でも、またやってみます!!

• 12月3日
☆shiho☆

もぅすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます♡

うちもそうですー!
新生児の時からお昼寝下手な子でした(>_<)うちも夜寝てくれるので昼間は仕方ないと諦めてます…
でも膝の上に授乳枕セットしてその上で寝かせたり,完全抱っこではなく楽してます。

質問の回答になってなくて申し訳ないですが,それも赤ちゃんの個性と思ってうまく付き合ってあげるしかないかと思います(T_T)

私は子供が膝の上で昼寝してる間に録画したドラマ見たり,お菓子食べたり…案外楽しんでます♡笑

• ともはんな

ともはんな

赤ちゃんの個性...そうですよねー!そう思えば気持ちがラクになりました💮夜は寝てくれるし、昼間は上手く付き合っていきますね!!
    授乳枕をセットして、寝ていてる間を楽しんでみますね🎵

• 12月3日
ゆず

うちの子は、YouTubeとかで体内音を少し大きめの音量で流してあげると再入眠してくれます!

• ともはんな

ともはんな

体内音やったことないので、試してみますねー!!

• 12月3日