※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむらんど
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いけど、一人でいると不安。泣かないけど、自分の方が可愛いかな。もう5ヶ月になる。

赤ちゃんはとても可愛いのに、二人きりで家にいるのが不安で(´・_・`)あまり泣かないほうだと思うのですが、、。贅沢な悩みですかね。私自身がまだ自分のほうが可愛いのかな。もうそろそろ5ヶ月になるのに。

コメント

ユキ.

まだ5ヶ月、とも考えられますよ(^^)
私なんて8ヶ月経ったからか、8ヶ月しか経ってないからか分かりませんが、子どもと二人きりでずーっと過ごすと疲れたなぁと思っちゃいますよ(;O;)
娘はとても可愛いけど、二人きりより他にも誰かいた方が断然楽しいし楽です。

• たむらんど

たむらんど

ありがとうございます!そうですよねーまだ5ヶ月ですよね(´・_・`)可愛いのはもちろんなんですけど、もっと色々な遊びをしてあげられたらなーと思っています。。誰かいると断然楽しいですよね^_^

• 12月4日
ぴっぴ

近くに頼れる人は居ますか?
私も子どもと2人で過ごす日中に最近やっと慣れてきました(´・_・`)
というのも、1人で座って遊べるようになってからだいぶ楽になりました!

• たむらんど

たむらんど

ありがとうございます!近くに頼れる人はいますが日中はみんな仕事で💦やっぱり座れるようになると楽になりますかねね!ずっと寝ている姿を見ると遊んであげなくてはとか思ってしまって💦
    励まされます(^-^)/

• 12月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます😌
    座れる様になるとだいぶ楽になりますよ!オモチャを手にとって1人で黙々と遊んでます( ˘ω˘ )集中してる時に一緒に遊ぼうと手を出すと、怒ってしまうくらい1人遊びが上手になりますよ★なので、ちょこちょこ声かけながら私はゴロゴロしてます。笑
    4カ月だとまだ寝んねの時期で、起きてるとどうしても何か遊んであげよう!と、付きっきりになると思いますが、赤ちゃんの機嫌がいい時はそっと見守る程度に側で一緒にゴロゴロしたりするといいと思います😌
    かまってー!って泣き出したら沢山遊んであげたらいいと思います。
    毎日の育児なので、2人で過ごす日中に少し息抜き出来る時間が作れるとだいぶ違いますよ(^_^)
    お互いのんびり頑張りましょう✊✨

• 12月4日
  • たむらんど

たむらんど

ほんとそうなんです。。洗濯干しててもほっとけなくて、そうかと思えばどう遊んだら良いのかわからなくて。。過保護なのか育児に向いてないのか全然わかりません(笑)
    1人で遊んでる時はそっとしておいて、泣き出したら遊んであげれば良いんですよね(^-^)/子育ては忍耐だなーと言ったら、そんなことない楽しめって言われて(´・_・`)
    割り切りですよね!!ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日
陽菜湊(о´∀`о)

支援センターなどに、気分転換に行ってみては?

• たむらんど

たむらんど

ありがとうございます!二度行ったのですがとにかく人が多くて💦
    さらに月齢が上の子がたくさんいて、ただ寝ているだけになってしまうので、踏まれそうになったり(笑)逆に気を遣わせてしまうので、行くのはまだ先かなーという感じです。。

• 12月4日