※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆の帰省について皆さんならどうするか意見をください🙇‍♀️(コロナがー…

お盆の帰省について皆さんならどうするか意見をください🙇‍♀️(コロナがーという意見はいらないです)

いつもは旦那が車で片道3時間の私の実家に送り迎えをしてくれて帰っています。
16日に実家から自宅に帰る予定にしているのですが16日に旦那の休みが取れないそうです💦

なので、案として
①16日に特急&在来線で帰ってくる。(2時間半)
②14日に旦那に迎えに来てもらって帰ってくる。
③私が運転する。
を考えたのですがどれがいいと思いますか?

ちなみに子供たち連れて電車移動はしたことありません。
運転レベルは自宅の周りの知っている道は走れますが、走り慣れていない道はとても不安になる性格で、高速道路は教習所時代(10年前くらい)に走ったっきりです。
年に2回ほどしか実家には帰れないので出来るだけ長くいたいと思っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

16日より後は無理なんですよね?😂
そしたら早く帰るのは残念ですが②ですかねー

まろん

②ですかね🤔
電車移動はかなり大変かなと思います🥲

いちご☆★

3歳と5歳なら大人1人でもなんとかなると思います❣️
私は4歳なりたてと2歳なりたてを連れて乗り継ぎして6時間なんとかなりました😂
来月もまた2人連れて3人で帰省予定です。
③はやめておいた方がいいかなあと思いました。
私は毎日のように運転しますが、慣れない道はナビあっても心配になるタイプなので、それにお盆だし渋滞とかもあると思うので🥲
考えるなら1か2ですかねー☺️

ことり

長くいたいのであれば、電車にします
3歳5ヶ月と5歳なら、動画とかでどうにかなりそうな気もします
特急だと指定席だと思うので、友だちは最前列を取って、レジャーシート敷いて乗ったと言っていました

ちゃむ

自分なら③ですが、ママリさんの運転状況を踏まえると②ですかね🤔

運転し慣れてない高速をお盆のシーズンが微妙な暦とはいえ事故に繋がらない可能性はないとは言えないこと、もし渋滞に巻き込まれた時に、お子さんたちが飽きたりなんだり…の際に1人だと対応しきれないと思うので…😱💦

電車も、3歳と5歳を連れて荷物を持って…はきついと思います😭
最悪荷物は実家から自宅に発送して…にしますが、せっかく行きで感染対策して車で行ってるのに、帰りの電車でもらったとなったら悲しみしかないので😂

「お出かけ」に関する質問