※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

6カ月の娘が夜泣きで寝られず、夫婦も疲れています。原因や対処法を知りたいです。

いつもは夜よく寝るもう少しで6カ月の娘が居ます。今日は毎時間毎時間起きて泣いて泣いて、機嫌最悪でほぼ寝ません。夫と私もほぼ無睡です。何が悪いんですかね?皆さんもこう言うときありますか?どのように対処してますか?熱は測りましたが、ありませんでした。今はとにかく不機嫌です。

コメント

a.y.a.

お疲れ様です、
うちの子は逆にあまり寝ない子です😅
昼間の刺激の有無、歯ぐずり、体調不良など当てはまるものはないですかね?
うちも時々夜泣きみたいなのがあるときは、昼間の刺激が強かったり、活動量が少ないと頻回に起きたりしてます。
あとは、歯がゆくて夜寝られず、1時間や2時間おきに起きられたこともありました。
寝不足だとパパもママも余裕なくなってきますよね😔💦
休めるときに休んでくださいね😭

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mいつも結構昼間に活動させて居て昨日も支援センターで何時間も遊ばせて散歩も二回行ったのですが足りなかったですかね😭歯がゆいのは夜が多いんでしょうかね。今ちょうど歯が生えてきています。

• 12月3日
  • a.y.a.

a.y.a.

歯ぐずりのタイミングわかんないですけど、うちは毎回夜でした😭💦
    日中の活動は充分そうなので、たまたまかもしれないですね😅
    今夜はゆっくり寝られるといいですね(^^)

• 12月3日
  • 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m今日も怖いです😓自分結構すぐこう言うことに動揺するので、辛いです。

• 12月3日
  • a.y.a.

a.y.a.

わたしも割とすぐ動揺します😭💦
    何度夜が怖くなったり、朝なんてこなければと思ったことか笑
    Aqueekoさんだけぢゃないですよ(^^)!
    辛くなったらいくらでもここに吐き出してリセットしていきましょう!

• 12月3日
  • 🤔

🤔

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m弱い自分ですが、少しずつ強くなっていけるよう頑張ります。またこちらで吐き出すと思います。よろしくお願いします。

• 12月3日
  • a.y.a.

a.y.a.

お互い無理のない範囲で頑張りましょうね😭💓

• 12月3日
♡♡めー♡♡

うちもありました。部屋あったくしたり、本人薄着にしたり、極めつけはラッコ寝にしてました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。薄着にしたり遊ばせたり色々試したんですが全部ダメでした。今日も怖いですー😱

• 12月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ラッコ寝もだめですかぁ?!
    でもうちもそんなかったなぁ(^◇^;)

• 12月3日
  • 🤔

🤔

ダメでした😓今一度今日トライしてみます!

• 12月3日

一度明るい部屋に連れてって騒がせて、もう一度さぁ寝るよーと寝室に連れてって仕切りなおすのも良いと聞き、うちの娘はそれです寝ることあります(*´-`)
あとはひたすら抱っこが良いとか、なんか虫の居所が悪い時があるのでしょうね💨赤ちゃんも常に心も体も100パーセント元気!てわけじゃないと思うので、そんな時は付き合ってあげるしかないですー💦ウチもあと数日で6ヶ月になりますが夜泣きが始まってもおかしくない時期ですしね(>_<)💦

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m私も明るい部屋で少し遊ばせようとしてもギャン泣きでした😂そうですよね赤ちゃんも色々毎日コンディション違いますよね。夜泣きがないと良いです😭今日も怖いですが頑張ります。

• 12月3日