※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に足を高く上げてバタンバタンと下ろす仕草をしています。成長の証拠だと思いますが、同じような赤ちゃんがいるか気になりますか?

3ヶ月に入った頃から、寝てる時に
足を高く上げてバタンバタンと
下ろす仕草を何度かやります。

毛布が邪魔なのか?暑いのか?オムツか?と色々試してみるのですが😓

成長してる証拠だと思うのですが
気になったので同じような赤ちゃん居ますか?

コメント

deleted user

ずいぶん前のことになりますが...よくやってましたよー☺
バタンバタン楽しそうに(笑)

deleted user

うちの子もやってました!
すごい音しますよね(笑)

気づけばしなくなってました。
わたしも布団邪魔なのかな~って思ってました(>_<)

yuika

うちの娘もよくしてましたよ〜
普通に楽しんでるだけだと思ってました(笑)そこから、足の力がついてきて背這いが始まりました。

  • ★みやび★

    ★みやび★

    うちは、何か気付いて欲しそうに?剥きになってバタンバタンしてるように見えて😁
    背這いが始まるなら楽しみにしてます🙆

    • 12月3日
momm

うちもやります!
なんだろう?と思ってはいたけど、夢で元気に動いてるんだなと微笑ましく見てます☺️
寝ている間に足の筋肉もつきそうなので、いいかなと思います。笑

にゃんにゃは

懐かしいー!
うちの子もやってました!
結構勢いよく足落としますよね笑
遊んでる&特訓してるんだと思いますよ(*⁰▿⁰*)