※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

最近3時間おきに起きるようになり、泣いて目が覚めます。授乳するとすぐ寝るも、寝不足でイライラします。朝までぐっすり寝ていたのに、同じような方いますか?原因は何でしょうか?

10月ごろからまた3時間置きに起きるようになりました。
たまに2時間置きや1時間置きのときも。
泣いて目が覚めます。何しても泣き止まないので授乳したらすぐ寝ます。もー毎日寝不足で朝方はさすがにしんどくイライラしちゃうことも。。
それまでは朝までぐっすり寝てたのに。同じような方いますか?原因とかあるんでしょうか。

コメント

☆アンパンマン☆

うちも全く同じです!ただ、うちは完ミなのでミルクを与えると寝ますが…。3時間置きなので今、新生児のようです…。以前は夜飲むと朝まで寝てくれていたので楽な子だなぁと思ったのに、今が一番大変です。
私も寝不足で困り果てて以前、ここで質問させていただきました。
寝不足辛いですよね…。

• M♡

M♡

ほんとに新生児の頃のようです。。
    寝不足辛いです(;_;)イライラしてしまう自分も嫌だし。
    頑張って乗り越えましょうね!

• 12月3日
れんたそ

そんなものですよ(^^)
上の子も下の子もたくさん寝てくれる時期もあったし、頻繁に起きてしまう時期もありました。今は下の子が絶賛3時間置き中です(笑)また長く寝てくれる時が来ると思って、温かく見守っています☆寝不足は辛いですよね(´・ω・`)ママも休める時に休んで下さいね♪

• M♡

M♡

そんなもんなんですかね。
    私もれんたそさんみたいに心広く対応したいです(;_;)また長く寝てくれる日が来ると思って温かく見守るように心がけます!

• 12月3日
のん★★

うちもです!最近3時間おきです(><)
背中トントンして、また寝てくれる場合もありますが(><)
ぴったり3時間で起きてしまいます。。。寝不足ですよね。昼間もずっと子供とお昼寝したりできるわけでもないので寝不足です(><)
完母で、母乳足りないことは無さそうだし私も同じく悩み中です。。昨日はおさんぽ長く行ったので朝までぐっすりかなと思ったんですがダメでした_(:3 」∠)_

• M♡

M♡

うちの子も母乳が足りてないことは無さそうだし、なんだろな〜〜。
    たっくさん遊んだ日も起きますよね(;_;)
    お互い頑張りましょうね!

• 12月3日