※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

富士市の中島産婦人科と富士レディースクリニックの口コミを知りたいです。出産予定で中島産婦人科も検討中で、無痛出産や個室、食事のことなど迷っています。皆さんの体験を教えてください。

富士市の中島産婦人科と富士レディースクリニックについて口コミが知りたいです!今は富士レディースクリニックに通っていて、出産予定日が決まったので出産はどうするか聞かれたんですが、中島産婦人科と迷っています。
無痛出産+個室にした場合と、中島さんの出産費用が同じくらいかなと勝手に思っていて、無痛がいいなとか出生前診断があるかや自分が肥満なので体重管理などしっかりしてくれるところの方がいいかななど迷っています。
中島さんは完全個室でバストイレついていて、ご飯も美味しそうなところに惹かれてます。
皆さんの体験、口コミをお聞かせいただけたらありがたいです。

コメント

ちせ

中島さんは高めって聞きました‼︎
あと体重管理が厳しいみたいです。
逆に富士レディースの方はそこまで厳しくなかったので
管理して欲しいのであれば中島さんの方がいいかな?
待ち時間長いとは聞きました!

• ふみ

ふみ

体重管理が厳しい方が、自分にはいいかなと思います。待ち時間長いのは少し嫌ですが、一度病院に行って聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月24日

数年前の情報なので、変わっていたらすみません!

富士レディースさん→エコーみじかめ、先生若いandあっさり、出生前診断はクワトロ検査でNIPTは条件つきで紹介あり、ごはんそこそこおいしい、無痛and計画なので出産日対応しやすい でも無痛は時間によっては対応できないことがある

など聞いたことあります。

中島産婦人科さん→エコーみじかめ(でもエコーしっかりやってくれる専門の先生もいるらしい)、先生若いandあっさり、出生前診断は富士レディースとおなじ、ご飯とてもおいしい、シャワーまで個室なので安心and楽、栄養指導が多い(ビタミンD、プロテイン、葉酸、鉄などすすめらる、食品も)、アロママッサージやフルコースディナーあり
富士では最も高い
などよく聞きます

個室and無痛と比較した場合の価格などはわかりませんが、ご参考までに!!!!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます!
    2つとも先生はあっさり系なんですね。無痛と個室と迷っているので、一度中島さんにも受診してみようかなと思います。

ありがとうございました!

• 7月24日

退会ユーザー

そのときは初診だと予約はできなかったので平日の朝イチで行ったのですが、そこまで長くは待たなかったです。土曜はかなり混み合うようで院内に妊婦さんに席を譲るようにとの張り紙がありました。その後平日に予約して行った時は、あまり待たず、ちょっとはやく受付したら予約時間に診察終わってた ということもあったように記憶しています。笑
    受付から会計まで、みなさんテキパキしていました。どうしても日によるところはあるかもしれませんが!!助産師さんの指導は、結構しっかり時間を割いてくれるので、それがあるときは少し長くなるのかもしれませんね。

あと、これも好き嫌いあると思いますが、基本つぎの健診の予約がネット予約(取れない時は電話も対応してくれます)、当日に事前にネット経由のweb問診をやってから受診になります。わたしは先生にお話するのが得意ではないので事前に入力できるのはありがたいと思っていましたが、面倒に思う人もいるのかも?笑 とおもい、一応伝えておきます!!

情報が数年まえなので、今は色々と変わっていたらすみません!!出産頑張ってください✨

• 7月24日
  • ふみ

ふみ

本当に詳しく色々と教えていただきありがとうございます!😭
    web問診私的にもありがたいです!聞くの忘れちゃうんで笑

土曜診療はやはり混みますよね。

ありがとうございます!がんばります!

• 7月26日
NANO

もう解決してると思いますが…(^^)2人目を4月に中島さんで出産しました!私も1人目・2人目と肥満体型だったので毎回ドキドキしながら通院してました😂先生からは毎回、食べるものの注意と助産師さん栄養士さんからも沢山アドバイス頂けます!
後は、1人目の時は院長先生のエコーだけで、パパッと終わってしまっていたのですが、今は院長先生の診察前に専門の先生が必ず別室で丁寧にエコーを診てくれました❣️
帝王切開での出産だったので参考にならないかもですが、手出しは+8万くらいでした^ ^
部屋もキレイだし、ご飯もほんっとうに豪華で、退院したくなったです🤣
出産頑張って下さい🧚‍♂️

• ふみ

ふみ

ありがとうございます!
    この度転院無事にできましたー!

やっぱり肥満だと体重管理をしっかりしてくれるところの方がいいと思ったので背中を押されました🙌

いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 8月6日