※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
妊活

妊娠できず、落ち込んでいます。旦那に理解されず、イライラしています。来週検査予定。苛立ちを何かにぶつけたい。

何でこんなに妊娠しないんでしょう
周りはどんどんしてるのに
旦那も生理が来るたびひどく落ち込む私の気持ちを分かってくれません
来週旦那も検査を受けに行く予定ですがもっと自分であれこれ考えろよとイラつきます
なかなか妊娠できない苛立ちを何かにぶつけたいだけなんですけどね
落ち込んで仕方がないです。
本当に心の病気になりそう。

コメント

yukinko.

男性にはなかなか理解しにくいかもしれませんね💦
妊活されてどのくらいですか??
基礎体温とか計ってますか?

• はなえ

はなえ

妊活始めて5ヶ月経ちました。
    私の年齢だと3ヶ月タイミングとれば90パー妊娠すると聞いていたのにまだです、、。
    体温は測ってたのですが続かず、一般的な不妊検査も私は全て受けて、毎月病院で排卵を確認してもらってます!
    私はここまでしてるのになんで私ばっかりと卑屈になっています。
    この気分の落ち込みが自分でも怖いです💦

• 12月3日
  • yukinko.

yukinko.

でも まだ5ヵ月ですよね💦
    もちろん焦るお気持ちはわかりますが、そういったのもストレスになってしまいますよ😣💦
    あくまでも数字は数字です。
    それが全てでは無いですし、はなえさんが万全でもご主人がお仕事でお疲れだったり、体調悪かったりすると精子にも影響出てしまいます💦💦
    子どもって1人で作れるものではないので、病院通われてるなら よりお互いの気持ちを理解しないと どんどん辛くなってしまいますよ😣
    淋しいですし、イライラするのもわかりますが、やはり男性にはわかり得ないところなんです💦

• 12月3日
Sally

わかりますわかります!落ち込みますね…
私は自分だけが不妊治療頑張っているような気持ちになり、孤独でした。

男性に原因がある場合や、検査してもはっきりしないことも多いです。結果を聞いて、これからどうするかゆっくり考えてみてください!
ストレスが少し緩和された頃に赤ちゃん来てくれるなんてことも!

• はなえ

はなえ

神経質な性格のせいでなかなか妊娠しないのかなとか色んなことを考えてしまいます、、。
    早く何が原因なのか分かれば少しは落ち着きそうな気もしますが、、。
    なかなか思うようにいかないですね

• 12月3日
あゆ

分かります!私もまだ20代ですが2人目がなかなかできず…旦那にタイミングの日を言っていても疲れた…とか気分にならないとか言われて結局1年以上出来ませんでした。こっちは通水検査とか痛い検査も文句言わずやっているのにー!と何度もケンカしました。
たまたま上の子が入院する事になり、私も付き添いで入院しなければいけなくなり、基礎体温も測れないので測っていなくて、今月だけお休みしようと排卵検査薬も今月だけ使わなかったらなんと妊娠が分かりました!
自分では気がついてなかったですが基礎体温に一喜一憂したり、旦那にイライラしたり、排卵検査薬とにらめっこしすぎたり…ストレスになっていたのかなと思います。
私の場合はお姉ちゃんの入院中は看病に集中出来るように退院のタイミングみてから来てくれたのかな?なんて思ってます♡
だからと言って考えないようになんて絶対無理ですよねw
原因分かったらきっと少し楽になる気がします♡旦那さんとたくさん話をしてリラックスして下さい☺︎

• はなえ

はなえ

ありがとうございます!
    なんで私だけ!と子供や妊婦さんを見るだけでも悲しい気持ちになったりしてましたが、みんながみんなすぐに授かるわけではないですよね!
    いつかきっと来てくれると信じてみます、、💖

• 12月3日
はな

私も一人目妊娠するまでに一年ぐらいかかりましたよ!
20代でも、妊活は一年ぐらい見た方がいいのかもしれません💦

私の場合は、不規則な生活、不摂生もあって生理自体がみだれてるのもあったからか、なかなかできなかったですけど…

本当、ほぼ毎日ぐらいしてもできない時はできないです!

それで1ヶ月ぐらいあけて
もういいやぐらいな気持ちになったら、できてました!

二人目からは、生理の周期が安定して、排卵日前後に二日ぐらい続けてやってそしたらできてました!

妊娠自体が本当は奇跡的な確率ってゆうのもあると思います!

今思えば
『欲しい欲しい』と思ってた時はできなくて
『もういいや』となった頃にふと居たりして

赤ちゃんは親を選んで降りてくるってよく言いますけど
きっとはなえさんの赤ちゃんもママを選んでるところです!

きっと、予想もしなかったころにいたりする!そうなると思いますよー!

• はなえ

はなえ

ありがとうございます!
    きっと意識してないときにと思うんですがなかなか諦められないのが現状なんですが、、もうちょっとリラックスできたらいいなあと思います💦
    いつかきてくれるのを信じます!!💓

• 12月3日
ドナルド・ダック

お気持ち、すごくわかります!
私も1年半不妊治療をしていました…

うちの旦那さんは治療に協力的で妊活にも前向きだったのでイラついたりはなかったですが
たまに「妊娠してるかなぁ?熱っぽいんやけど♪」と何気なく言うと
「気のせい、気のせい」と軽くあしらわれたりして
相手に悪気はないのですが、ものすごく悲しくなったことを覚えています…
(ちなみに旦那さんは私が落ち込まないように励ます意味で言った言葉です)

妊活するだけでセンチメンタルになるのに
周りの妊娠報告は更に気持ちも落とされますよね(;-ω-)a゙
私はそれで何度悔しくて号泣して
旦那さんの胸にすがりついたか分かりません…
それほど苦しい思いもしてきました☆
なのに周りからは「諦めたらできるよ!」「ちょっと子作り休んだら?」と言われる始末…
励ましのつもりだろうけど、こっちは少しでも早く欲しいんだよ!!と思いますよね。・(ノД`)・。

ちなみにですが私は26歳で不妊治療をして
27歳と半年ほどで授かりました!
「若いのになぜ?」「こんなことなら付き合ってる頃から妊活していれば良かったのかな」と考えたこともありました…

これは私の経験談であくまで参考程度に見て頂きたいのですが
私の場合、不妊の原因は無排卵ということにあり
毎月のホルモン注射や仕事のストレスなどが原因だったように思います!
現に今授かってる子は4月に仕事を辞めて専業主婦になった途端に妊娠が発覚しましたし
それまで思うように病院に行けなかったのが
仕事を辞め好きなタイミングで排卵チェックしてもらえたことが妊娠に繋がったのかなと思っています♡
また共働きの頃はなかなか休みが合わず
旦那さん大好きな私にとってみれば月に1回程度のデートは苦痛にすら感じていましたが
4月は時間を合わせられることを良いことに
週2の旦那さんの休みの度にデートをし
家でもたくさん旦那さんとの時間を取って
(仲良しをするという意味ではないです。)
友だちと会ってお喋りしまくったり
1人で買い物に出かけたりと
とにかく自分の好きなことに時間を使い
リフレッシュできたことでコウノトリさんも「そろそろコイツも母親にならせてやるか!」と思ってくれたのではないかなぁと勝手に思っています(*´°`*)

よく言われる「妊活にストレスは禁物」というのも納得できた1つの私の経験談☆
長文失礼致しました…

• はなえ

はなえ

ほんとにおんなじ状態です、、!
    一刻も早くこの不安から解放されたい!母親になる喜びを感じたい!とピリピリしています。とくに生理予定日が近くなると毎日気がきじゃなくて、、。
    私の場合病院にかかることで生理が遅れてしまっていたので、今月はお休みして体を休めています。あと仕事でのストレスも凄かったので転職し定時で上がれる派遣社員になりました。
    なのに!!生理がきそうで昨日はものすごく、悲しく悔しい気持ちでした💦
    もう少しリラックスしなきゃですよね、、
    早くママになりたいですが自分の時間も大切にします、!💓

• 12月3日