※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん426
家族・旦那

最近、将来の子供の人数で旦那とぶつかります。私は、つわり中の子育て…

最近、将来の子供の人数で旦那とぶつかります。私は、つわり中の子育てがとても辛くイライラすることも多くなり、2人でもう十分なのですが、旦那は4人ほしいと言います。でも、日中は携帯ばかり見て、泣いてもしばらくほっておく。眠くなったら昼寝する。飲み歩く。そんな中で何人も子育て無理です。そう言うと旦那は仕方ないじゃんと・・・。でも賑やかな方がいいと言います。私も子供は嫌いではないです。ただ、そんな何人も一人で見れる余裕がないです。
家族計画で意見が旦那さんとぶつかったとき、どのように話し合っていますか?

コメント

赤ちゃん

私は逆です。何人も欲しいのに全然意見が合いません。
うちの場合はとりあえず2人ってことまでこぎつけました。ともちん426さんの場合はもうどうやったら改善するのか子どもの将来、お金全て一から話し合ってどうしていくつもりなのか旦那さんの意見を聞いてみて
欲しいっていうだけで子どもは勝手に育たないということを理解してもらうしかないと思います。( ; ; )

• ともちん426

ともちん426

ありがとうございます❗aiaiaichanさんはお子さんたくさん欲しいんですね❤
    金銭的な部分もでてきますよね(;o;)
    数年後には義両親と同居が決まっているので、そういった部分でも何とかなるだろうという考えなのかなぁと(-_-;)
    治療とかされている方には申し訳ないのですが、作るのは出来ます・・・・だけど、本当に子供は勝手に育たないって事を説明していかないとダメですね( ´_ゝ`) とことん、話し合いですねm(__)m

• 12月3日
ST

え!お昼寝も携帯かまうのも全然仕方なくないですよね?笑
仕方ないじゃんで済むと思ってることにびっくりです∑(°д° )
今後のためにももっとそこ突っ込みましょう‼︎

• ともちん426

ともちん426

ありがとうございます❗
    やっぱり、そう思いますよね(。-_-。)本当に、何が仕方ないんだって感じですよね(-_-;)
    見てるのなんてTwitterか漫画です(/ー ̄;)
    そんなのいつでも見れるのに・・・・。逆ギレされても突っ込むしかないですね(-_-;)

• 12月3日
ちゃんるぅ

私も似たような感じです(^^;;

本気なのか、冗談なのか子どもはいっぱい欲しいと言っています。

でも、現実的に考えると私は切迫体質で1人目は6ヶ月から入院。
2人目の現在、入院ギリギリで8ヶ月に入るところですが、遅くても今月中には入院になるかなぁって感じです(;ω;)

なのに、育児を一通りできないのに、上の子の面倒なんてみれるのか心配でしょうがないです( ; ; )

金銭的にも、高給取りでもないのにって思ってしまいます(笑)

上の子もお腹の子も男の子続きなので、周りから3人目女の子行く?って言われると私はもう無理ですって言うんですが、旦那さんは3人かなぁ〜4人かなぁ〜って(T_T)

なので、イクメンにならない限りありえないって言ってます(¬_¬)

子どもの面倒もちゃんとみれない、嫁が入院で辛い思いをしても、何も思わないなら、作る行為さえも拒絶です(T_T)

今後、冗談で子だくさん計画を言われたらブチ切れる予定です(笑)

• ともちん426

ともちん426

ちゃんるぅさんの所もですか(^^;
    大丈夫ですか?私も一人目二人目も吐き悪阻で、現在は貧血と戦ってます(;o;)

そうなんですよね・・・・今現在、家事育児も満足に出来なくて息子には可哀想な思いをさせているのに、二人目が産まれたら・・・・って考えると恐ろしいです(´д`|||)

育てる責任感がないなら無理です(;o;)
    私も次に言ってきたら、不機嫌になってもキレてやろうと思います( ´_ゝ`)

• 12月3日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私は1人目はほとんど悪阻がなかったので、旦那さんは勝手にないものと思ってましたよ(´-`).。oO

2人目は他の人に比べたら、軽いかもしれませんが、匂い悪阻と何回か吐いたりしてましたが、我関せずでした(¬_¬)

離乳食の匂いも辛かったですよね^^;
    旦那さんの匂いが臭くて、毎日漂白剤で旦那さんの衣類とかタオル洗ってました(笑)

安静のため、私も全然できてないです(´-`)離乳食もパンがゆ以外は常にレトルトに頼りっぱなしです^^;

2人目が生まれて、自分が大丈夫って思ったらじゃないと怖くて仲良しなんてできないです(笑)

2人目はさすがに育休から復帰しないといけないんで、仕事して家事して育児して、果たして余裕なんてあるんですかね?^^;
    今の私には想像できないですΣ(゚д゚lll)

• 12月3日
はろうきてぃ

そりゃ痛い思いもせず育児しなくても育ってくれるなら何人でも欲しいですよね〜(・ω・`*)

女がどれだけ自分を犠牲して子育てしてるか分かってないですね!

• ともちん426

ともちん426

ありがとうございます❗
    10ヵ月の不自由な体での生活に、あの出産の痛みを知らないから、何人も欲しいなんて簡単に言えるんですよね(/ー ̄;)

母親は、自分の事や時間も子供や家庭のために犠牲にしてるの気づいてないんですかね(-_-;)
    一度、代わって経験してほしいです笑

• 12月3日