※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心気症で悩んでいます。心拍数も気になります。克服した方、アドバイスをお願いします。

心気症を克服した方いますか?
私はめちゃめちゃ心気症で、特に癌が怖いです。
考えるだけで動悸がします。
そのせいで、強拍性障害にもなりました。
改善した方がいたら、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ユイ

診療内科行って1年くらい投薬し克服しました。
今もたまに危ない時ありますが、気持ち切り替えが出来るようになりました。
私も癌が怖くて怖くて字を見るだけでいやでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去のものに失礼いたします。
    再発はして無いですか?😣

• 7月20日
  • ユイ

ユイ

してないですよ!
    一応予防?としてそういう文字とかツイートとかなるべく避けたりはします👌

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お薬は何を飲まれていましたか??

• 7月20日
  • ユイ

ユイ

セルトラリンを毎晩1錠、頓服でロフラゼプ処方してもらってました!
    その他ロラゼパム、ミルタザピンも飲んでたことありましたが私には合わなかったです!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

心療内科でかなりかわりました

わたしは強迫性障害から後に心気症にもなりましたが、他の方もおっしゃってる通り心療内科で公認心理士のカウンセリングでコントロールの仕方を教わって、だいぶ軽減しました!

不安が抑えきれずドクターショッピングをしたこともありましたが、CTの放射線の方が大ダメージ😂

タバコを吸ってるからといって癌になるわけではないからなる人はなる、ならない人はならないとか、癌が怖いと思い始めたらなら癌にならないように今できることはなんだろうと食生活などを見直したりできるだけ前向きにシフトするようにしてます!