※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

線維筋痛症について教えてください。5月にコロナワクチン3回目を接種し…

線維筋痛症について教えてください。

5月にコロナワクチン3回目を接種した後から身体中の痛みが今も続いています。関節痛、筋肉痛、神経痛、あちこち痛くて日によって痛みや痛む箇所も違います。
特に明け方がこわばって痛く、動き始めると痛みはありますが普通に生活はできます。
病院でリウマチや膠原病の検査をしましたが陰性で、もしかしたら線維筋痛症かもと言われました。
現在産後3ヶ月でホルモンバランスによるものもあるのかもしれませんが、体の痛みは明らかにワクチン後から出ております。

線維筋痛症の場合お薬はどのようなものがありますか?授乳中という事もあり出来ることなら漢方薬を使用したいのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にはいかれましたか??

• ゆゆ

ゆゆ

近いうちに心療内科には行ってみようと思います。

• 7月21日
みーママ

身体中痛むのはお辛いですね😭痛み止めのカロナールとか飲んでも効かないですか?
授乳中と伝えれば、痛み止めや漢方など飲めるお薬を出してくれると思います。
コロナワクチンが原因かは分かりませんが、打ってどのくらいで全身の痛みが出始めたんですか?

線維筋痛症の可能性もありますね。
私の後輩にも似たような症状の子が居たのですが、リウマチや膠原病検査してもなかなか原因が分からず、結果『全身性エリテマトーデス』という病気でした。体の痛みや強張りに加え、顔の赤み、鬱症状、微熱もあったような…

ゆゆさんは違うかもしれませんが、こんな病気もあると頭の片隅に置いてください。
早く良くなるといいですね😭

「ココロ・悩み」に関する質問