※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが起きている時間は泣いている。家事中も泣き止まず、集中できない。この状況は普通なのでしょうか?

2か月半の女の子を育てている
新米ママです✨
いつもお世話になっています(*´ー`)

これくらいの時期の子は
起きてる時間が長くなってきましたが
起きてる時間はほぼ泣いています。
構ってあげていれば少しは
機嫌よくいるのですが家事を
する時もずっとギャン泣きでなかなか
集中してできません。
こんなもんなのでしょうか??

コメント

コキンちゃん♡

2ヶ月位の時はうちも同じ感じでした(><)
抱っこ紐しながら出来ることは終わらせてました(´・_・`)おんぶできないので大変ですよね。。

  • ゆーん

    ゆーん

    そうなんですね(^^;;
    自分だけじゃないと聞くと
    安心できますね😂
    抱っこ紐しながらだとまだ
    首すわりしてなくて
    大変じゃなかったですか??

    • 12月3日
  • コキンちゃん♡

    コキンちゃん♡

    エルゴを使ってますが、インサートをつけて使用していると気持ち良いのか寝てくれたのでかなり重宝しました(*´ω`*)五ヶ月位になるとだいぶ楽になると思います!

    • 12月3日
misaki★★

あと6日で6ヶ月の女の子育ててますけどそんなもんでした💦
最近やっとズリバイ出来るようになってひとり遊びし始めました👏
昼寝してる時に夕飯の支度を終わらしちゃってます✨

  • ゆーん

    ゆーん

    同じような感じと聞けて
    安心できました😓

    一人遊びできるようになると
    少し時間ができますかね(・・;)
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
deleted user

うちの娘もそんな感じです!
ミルク飲んだら笑ってるな〜と思ったらグズりはじめます。
寝てる時に家事テキトーにやるしかないですよね。

  • ゆーん

    ゆーん

    月齢が近いですね!
    そうなんです(・・;)
    ほんとですよね…
    ありがとうございました😊

    • 12月3日