※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

ママ友の子供が汚い行動をしてきて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

ママ友の下の子が汚くて好きじゃありません😅
そのママ友自体がズボラだからってのが一番だけど、いっつもお菓子与えててチョコとか口の周り手の周りについたままで、そのまま抱き付いてきたりするのですっごい嫌です。
そのママ友が気付いてないから注意しないのが一番の問題ですが😅
ついてるよーとか教えたりするけどこまめに見てくれないからそのまま~ってかんじでいつも鼻水たらしてそのままなのも汚くて嫌です。。
イヤイヤ期だからってのもあるけど人の荷物あさったりするのも汚いし。

色々で関わりが多い家族なので無下には出来ないけど、すっごくきたねぇなーって心の中で(マスクの下で)嫌な顔してます。

そういうのありませんか?

コメント

分かります!私もこれからママになるんですが、そういうの思っちゃいそうです😂!

• mamari

mamari

わかっていただいて嬉しいです!ママになる前はこども大好きだったんですが、そういうのがあったりして我が子以外のそういうのが汚い…嫌…って思うようになり😅
    そのママ友のこと嫌いじゃなかったけどちょっと嫌だなと思うようになっちゃいましたねー😅
    配慮してくれてるのがわかるなら全然いいのですがほぼほっといてるので!

• 7月20日
キキ

ありますね🥹
手が追いつかないのか、ずぼらなのか、、、、

私はおやつ食べたあと、手や口を拭かずに、ソファーとか座って欲しくないので、拭くか、洗わせてます。

友達の家は、食べたあとの汚い手で壁を触るので、壁紙がめっちゃ汚いです💦

• mamari

mamari

わー!わかっていただき嬉しいです!!手が追い付かないのもあると思うけど、ただズボラなのも大いにあるように思われます。。。
    おやつ食べたあと、拭くのが普通だと思ってたので衝撃で!
    自分の家ならいいけど外でもそれなので、そのママは絶対家に呼びたくなくて😭
    でも私はそのママの家に行っちゃってるのでいつかは呼ばなきゃな。。って思ってるのですが😭

• 7月20日
  • キキ

キキ

つけられたところを、結局あとで掃除しなきゃならなくなるので、先に洗いますよね笑

そうですね😣いつかはお招きした方がいいですね。
    それか、おうち遊びは少なめに、お庭でプールにするか笑
    私は、もう友達の子の、鼻水やら、手やらは私が拭いて回ってますよ🤣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ママ友ではなく、いとこですがめちゃくちゃ分かります。口くらい拭いてやれよ…って会う度思います😓服も汚い、口も汚い、手も汚いのにそのままどこか触る。触ったところも特に気にすることもなし…。そもそもいとこの家自体汚ったないのでお察しです🤣ママ友じゃなくていとこなので全部本人に言ってます😆

• mamari

mamari

やーほんとわかっていただき嬉しいです。
    親、なんでそれでよしとしてんの?って感じです😱
    オムツもパンパンでだらーんってなっちゃってるのにそのままお迎え連れてきてるしなんかだらしないんですよね。
    こども同士遊ぶから仕方なく付き合ってるけど…汚いなぁっていつも思ってます💧
    言える関係なの羨ましいです!!

• 7月20日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私もズボラな方ですが、そういうのは私が嫌なので食べた後着替えさせたり拭いたりしますのでそのママ友さんはズボラというかなんというか…😅
鼻水も垂れてたら誰だって不快だと思うのですぐ拭くし…
そもそも汚れるような食べ物渡したくないのであまり渡しません(渡してもエプロン付けるか)
荷物は小さな子供がいたら上の方に置いた方がいいですよ👍