※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊娠・出産

旦那様が出産に立ち会った方への質問です。陣痛が始まってから、旦那様はずっと一緒でしたか?仕事はどうしていたのでしょうか?

たびたびすみません。

旦那様が出産に立ち会われた方にお聞きしたいのですが、陣痛がきてから旦那様はずっと付きっきりですか?
お仕事はどうされてましたか??

コメント

miii♥

ずっと付きっきりで、仕事も休んでくれていました!

• snow

snow

回答ありがとうございます(^^)
    陣痛から出産までどのくらいかかりましたか??

• 12月2日
はーと

夜中3時におしるし→破水、翌朝出産だったのですが、おしるしがきた時点で一緒に病院に行き出産するまでずっと傍にいてくれました(^-^)
仕事もおしるしがきた日を含め、3日間お休みをもらったみたいです😊

• snow

snow

おしるしから❗
    いいですね(^^)
    うちは1日しか休めないと思うって言われちゃいました(´・ω・`)
    仕事も大事だけど、出産には立ち会ってほしいなぁ…って思っちゃいます💧

• 12月2日
☆メロンパンナ☆

旦那は普通にお仕事行ってもらって、陣痛きびしくなって来てもらいました(*^_^*)
産まれる30分位前から一緒に分娩室にいましたー♡

• snow

snow

陣痛がきつくなってからというのは、何分間隔とか具体的にはどんな感じですか?💦
    初産でわからなくてすみません💦

• 12月2日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

19:21分に産まれたんですが16時頃には来てもらいました(*^_^*)

3~5分間隔だったと思います^^
    休めて頂けるのならそうしてくれるとありがたいですよー(*^_^*)
    お尻とか腰擦ってもらうと助かります♡

• 12月2日
  • snow

snow

間隔かなり短くなってからでも大丈夫なんですね✨
    連日で休むのは無理そうなので、陣痛の度合いで来てもらおうと思います😅
    ありがとうございます✨

• 12月2日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

進み具合皆さん違うと思うので、助産師さんとか看護師さんに伝えてみたらイイと思います(^^)
    職場から病気までの距離とかもありますしっ(*^_^*)

• 12月3日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

間違えました(*_ _)
    病気→病院

• 12月3日
  • snow

snow

ありがとうございます(^^)
    どうしても立ち会ってほしいので、病院のスタッフさんにきちんと伝えようと思います❤

• 12月3日

ずーっと一緒にいてくれました♪
急遽だったのに仕事も休んでくれました☆

• snow

snow

陣痛から出産までどのくらいかかりましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

私の場合
    破水から始まって
    促進剤を打ってでの出産でしたが
    朝一で促進剤を打たれて
    その日の夕方には産めました★

• 12月2日
  • snow

snow

その日のうちに生まれたんですね✨
    うちは1日しか休めそうにないので、タイミングですごく悩んでます💧

• 12月2日
ぽたん

夜から陣痛、朝方出産となり休みを取って立ち会ってくれました😊✨

• snow

snow

夜通しだったんですね❗
    うちの旦那…寝ちゃいそう( ̄▽ ̄;)

• 12月2日
ぽんこ

仕事は休んでもらいました!
陣痛のときにいると、助かりますよね!

• snow

snow

私も休んでほしいなぁと思っているのですが、1日しか休めないと思うと言われてしまいました💔
    がんばって1日で産めるといいなって感じです😅

• 12月2日
へる

息子の時は自分とわんこのご飯をしに一旦帰りました
娘の時は帰る時間なかったのでLDR出るまで息子を抱いて部屋にいました

• snow

snow

出産の時には立ち会われましたか??
    仕事の関係でうまいタイミングで立ち会えるのか不安で…💔

• 12月2日
  • へる

へる

破水からの微弱陣痛だったので、陣痛が強くなって来た段階で連絡を入れて間に合いましたよ〜ヽ(。・ω・。)ノ
    当初戻ってくる予定の時間には生まれてたので、早めに連絡入れてよかったです^_^;

• 12月2日
ベビーラブ

夜中に陣痛がきて、そのまま休んでもらって
夕方に生まれました

• snow

snow

わりとみなさん陣痛きてから1日ぐらいで産まれるのでしょうか??
    2~3日陣痛頑張った❗とか聞くのでかなり覚悟してるのですが…

• 12月2日
みーちゃ★〇゜

付きっきりでしたよー!仕事も休んでくれました\(^_^)/

• snow

snow

いいですね!
    うちは1日なら休めると思うって感じで…💔

• 12月2日

痛くなって産まれるまでずっと休んで一緒に居てくれました!
分娩時間は32時間でしたが、微弱陣痛なのか何なのか、痛くなって3日かかり、3日間休んでくれました(^_^;)

• snow

snow

大変な出産だったんですね💦
    お疲れ様です❗
    うちは1日しか休めないと思うって言われたので立ち会いが難しいかも…って感じです💔

• 12月2日
しゃむしゃむ

私は家にいたら突然破水して病院に駆け込み、出産…という流れだったのですが、主人は最初から最後まで付き添ってくれました😃

土曜日の夜中だった&病院に着いて3時間くらいで生まれたので、主人の仕事には影響がなく、親孝行な子だな~…とか言って喜んでいましたが、休日分娩費用的なものを余分に払いました(笑)😅

• snow

snow

うまく週末に出産だったんですね✨
    うちは年末年始の費用がかかってくるだろうなっと思ってます( ̄▽ ̄;)
    でも仕事が休みになるので立ち会いなしか、年末年始費用かの天秤ですw

• 12月2日
そらりこmama♡

つきっきりでした!
仕事は抜けてきてくれました\( •ω•´ )/

• snow

snow

いいですね❗
    うちもできれば付きっきりがいいのですが、仕事が…💔

• 12月2日
ゆきな(^o^)/

つきっきりでした!
休みの日に産まれてくれたので助かりました🙇
ですが、仮に平日だったとしても休んでもらう予定でした💓

• snow

snow

いいですね❗
    うちは仕事が1日しか休めないと思うって言われたので、一人で分娩の覚悟です( ̄▽ ̄;)

• 12月2日
○pangram○

付きっ切りでした(*^_^*)
仕事は休んでくれました♡頼もしくて、一緒に出産したという気持ちになれました。

• snow

snow

羨ましいです!
    私もそんな気持ちになりたいです…でも1日しか休めないと思うと言われたので、立ち会いは厳しいかも…と諦めてます💔

• 12月2日
あすまま♡

産まれる前日も前駆陣痛で入院したため休みを取ってくれてずっと付いててくれ、その日は帰されましたが夜中に本陣痛が来て朝出勤したんですが出血混じりのおりものが出てしまったので戻ってきてもらって、産まれるまでずっと付いててくれました(^ ^)

眠そうでしたが(というか病院着いてから少し寝てましたがw)、ずっとお水飲ませてくれたり、扇いでくれたりしてましたよ(*´꒳`*)

• snow

snow

いいですね❗
    旦那様の優しさが羨ましいです(^^)
    うちは休みは1日しか無理かもって感じで本人は仕事に行く気です…( ̄▽ ̄;)
    多分立ち会っても長時間になると寝るような気がします…w

• 12月2日
そぅ♡たぁ♡ママ

予定日ポッキリで生まれてくれたのですが。
午前中の検診で陣痛ついてるけどまだ産まれないから帰っていいよ!というのを旦那が鵜呑みにして私1人放置され夕方4時仕事へ。
その時お義母さんから連絡が有り状況伝えて帰ってきてもらって2分間隔。
病院つくと全開!
そこでお義母さんが旦那の会社に電話。
立会い出産には間に合いましたが分娩台に上がるまでお義母さんしかおらず「ちょ!腰!」と言ってたの思い出します。

産んだ後「お前の嫁、腰!」ていいよったぞ!って笑いながら言われたそうです笑

• snow

snow

陣痛きてたのに旦那様、帰られたんですね( ̄▽ ̄;)
    私は陣痛がきても身内に伝えるつもりはないので、一人で分娩覚悟しておきますw
    うちの旦那も鵜呑みにして帰ると思うのでwww

• 12月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

検診皆勤賞で2人とも帰っていいということで一旦帰宅したんです笑
    アパートなのですが誰も当てにならない(親戚3件、一件他人ですが旦那さんはみんな仕事、奥さん2人は短時間だったので夕方いるけど免許なし)といった感じなので検診終わってすぐお義母さんに「子宮口2㌢開いてるって!陣痛もついてるけどまだ産まれんけんて帰りよるー」って連絡入れてたんです。
    それで心配して仕事中連絡してくれて帰ってきてもらった感じです(旦那の実家は私の住んでるアパートの真上)

• 12月2日
  • snow

snow

なるほどw
    なんかすごいアパートですね😅
    私は陣痛きたときに頼れるのが旦那だけなので、ドキドキですw
    一旦帰っていいよなんて言われたら焦りますね( ̄▽ ̄;)

• 12月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

旦那のお父さんの親が管理(親戚で住めるように計画して作った?)してるアパートなんです笑

今回は旦那も無事免許取ったので陣痛きたら即帰宅してもらいます笑

• 12月2日
ゆりママ

陣痛の時は旦那は仕事してました
破水したときに電話してきてくれました

• snow

snow

破水したタイミングなんですね!
    陣痛のときから付き添ってもらう必要はないのでしょうか??
    立ち会いに間に合わないと嫌だなぁっと思ってるのですが😅

• 12月2日
  • ゆりママ

ゆりママ

陣痛の時寄り添ってくれるなら寄り添った方がいいと思います

私は旦那が仕事だったので旦那がきたとたんに察知したのか出産が早かったので…

• 12月2日
ゆりママ

ゆりママ

ゆりママ

ゆりママ

ゆりママ

のん

うちは夜中1時過ぎに陣痛きたので生まれるまでずっと隣にいました!!!
んでそのまま2時間かからず生まれたので私が分娩室で2時間休んでる間に旦那は病室で仮眠してもらい朝そのまま仕事に出勤していきました(笑)

• snow

snow

安産ですね✨
    うちもそんな感じなら仕事休んでもらわなくてもいいのですが、難産の予感しかせず( ̄▽ ̄;)💔
    1日しか旦那が休めないかもというので、休んでもらうタイミングの見極めが必要かなって思ってます💧

• 12月2日
ゆりママ

いろは

ずっとつきっきりでした♡
仕事から帰ってきて、翌日も休みだったので(*´∀`*)

• snow

snow

ちょうどいいタイミングだったんですね✨
    私も休みのタイミングと合えばいいのになぁって思ってます😅

• 12月2日
  • いろは

いろは

ですです♡
    あたしはずっと旦那がおる時に産まれてきてね♡ってずっとお願いしていたので、snowさんもお願いしたらお願い聞いてくれるかもですよ(*¨*)♡

• 12月2日
  • snow

snow

そうなんですね✨
    チビちゃんにお願いしてみます❤

• 12月2日
ねっち

夜23時すぎに病院に行って時間かかりそうだったので一旦帰りましたが分娩台行く前に戻ってきてもらって立会いしました!
夜中に産まれましたがまだ産まれてないって言って仕事休んでずっと一緒にいてくれました😊

えりたん

ずっと付きっきりでいてくれました‼日曜日に出産したので、仕事もお休みでしたぁ‼🎵

はなあん88

1人目の時は平日の深夜に陣痛きてそのまま仕事休みとってくれて夕方産まれました。
土日も午前中は仕事が多いのですが、
2人目の時は予定日前後の土日は用心して仕事空けておいてくれたので、土曜日の昼間に陣痛きて上の子を実家に預けて病院に来てくれました。2人目は早くて到着した途端産まれてしまいましたが、旦那さんがいるのといないのとでは全然違いますよー!

虹のうた

上の子のときだけ立会いでした。
陣痛中でも腰をさすってくれたり生まれたときでもそばにいてくれました(^ω^)
仕事はその日お休みをとってくれて1日中そばにいてくれましたよー♪

3兄妹ママ

1人目陣痛2日かかりましたが、陣痛開始から生まれるまでほぼ、付き添ってくれていました!
その後も数日おやすみもらっていてくれました☆

二人目も同様、おやすみもらえるだけもらって くれていました(*^▽^*)

R.Mam

立会いではないですが、、、
産まれるのが夜中だったので
陣痛の時は、一緒に居てくれてましたよ(^-^)

mamimama

長男の時は日曜だったので陣痛きてからずっと一緒に居てくれました。
次男の時も夜勤だったので一緒に居てくれましたよ。

さっちゃン♡

最初からいました(ノ*°▽°)ノ
一緒にモンストやったりマックのハンバーガー食べたりしてました♡笑

かんぶーママ🐽

付きっきりでした🎵
陣痛に耐える私のそばでただただ眠そうにしていてイライラしましたが…
陣痛がきたひは夫は休みで、出産日である翌日は特別休暇を前日に申請しお休みにしてくれました🎵

佐伯カスミ

日曜日の朝3時に陣痛→夜22時半過ぎに産まれましたが
ずっとついてくれました。
お茶くれたりしたけど、正直看護婦さんだけで良かった!陣痛3分おきの15時間ぐらいがきつかったので!
病院からは3分の1分を寝なさいとか。
しかもそれができちゃったんですよ、きつすぎて。
産まれる30分ぐらいから立ち会いなら良かったけど。

テンネン

計画分娩になったので休みをあらかじめとってずっと一緒にいてくれました!ちなみに30時間かかりました💧産み終わった後はドッと疲れてLDR室で寝てました!(笑)

その時夜の9時で、出産まで長いやろな思い
コンビニよっておかしやら飲み物かってから
旦那と一緒に産婦人科にむかいました(笑)
それからずーっと付きっきりで
仕事も休んでくれていました☺

ポン太

土曜日朝破水し、仕事終わりに旦那さん駆けつけて日曜日病院で過ごし、月曜日はたまたま仕事休みだったのでかなりタイミングよく赤ちゃん出てきてくれした✨

まりもん

うちも付きっきりでした!
微弱陣痛から始まり
産まれるまで31時間…笑
入院したのはその24時間後でしたが
仕事休んで一緒にいてくれました😘

ただ吸引分娩だったので
1番いてほしかった時は
出て下さいと言われて
赤ちゃんを出して綺麗にしてから
ご対面でした😭笑

とまと

自営業なのでずっといてくれました!
幸いにも4時間半で出産で安産だったので支障はないといえばなかったのですが(^^)

ぷにまな

お産になりそうなのが前日に分かってたので、仕事おやすみしてくれましたよ!
陣痛きたんですが、夜中の入院となり、産院が夜中は付き添いだめ!っていう規則があったので、朝まで陣痛に一人で耐えました😧辛くて泣きながら母に電話とかしちゃいました(;_;)朝8時くらいに息子産まれたので、七時くらいに助産師さんが旦那を呼ぶために電話かけてましたよ!

このみ07

早朝におしるしがあり、病院に行って、旦那もすぐ来る予定でしたが、「まだ時間かかりそう」と言われたので、仕事に行ってもらいました!
その日の夕方早めに仕事終わって病院に来て(そのときはきつい陣痛になってた)そのまま生まれるまで立ち会ってもらいましたよ🎵

olive

うちは夜中の破水から始まり...結局出産までずっと ついててくれました。
仕事はたまたま休みでした。

まろちぃ

次の日が祝日でお休みっていう日の夜に陣痛が来て、夜明け前に産まれたので、付きっ切りでした( ¨̮ )

出産後はわたしより疲れ切っていて、ソファーに座ったまま爆睡していました(*ノε` )σ

えりぃ

私は夜中に破水から始まり入院したんですが、その時にはまだじんつうは来てなかったので旦那は1回帰宅してもらって朝9時ごろ弱い陣痛(でも規則的に5分間隔でした)がきてたのでそれを伝えたら仕事休んで来てくれました(^-^)そこからだいぶ早くてお昼の11時47分に産まれました(^-^)

あいきゃん

夜中に破水して、その時点で仕事中でしたが連絡したらすっ飛んで来てくれて陣痛中も陣痛アプリで測ってくれたり、腰さすってくれて、分娩室に移動した後も立ち会ってくれました!朝に産まれたんですけど、その日と次の日まで休み取ってくれましたよ!

さきてい

私の場合は、陣痛きて、午後から入院になりましたが、微弱陣痛になったりして、今日の夜、明日の朝まで産まれないかなって言われたので、旦那も仕事の関係であまり休めなかったので、夜〜朝は帰ってもらって、その次の日の朝に来てもらいました!それから、促進剤やって、その日の午後に産まれたので、立会いできました\( ˆoˆ )/先生にどのくらいで産まれるか聞いてみるのも目安になっていいかもしれません!

hana

3人目は朝から痛くて病院いこう!と主人に仕事を休んでもらって病院へ。
でも陣痛が遠退き一旦自宅へ。
夜に陣痛がキツくなって入院、翌日の昼間に生まれたので、主人は陣痛室の座椅子でうたた寝、2日がかりでしたー(;´д`)

もも5625

私は破水が昼の12時頃でそのときは陣痛も来てなかったのですが、病院に行ったら入院になって、急がなくて大丈夫と連絡を入れ通常通りに仕事を終え夜8時頃病院に来てくれました〜
そのあたりから陣痛が始まり、旦那は朝4時45分には出ないと行けなかったんですが、4時42分に産まれました😂なので、休まずに仕事にも無事行けました〜!