※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、心が追いつかず。火葬の際、妊婦さんは大丈夫でしょうか。

ごめんなさい気持ちを書かせてもらってもいいですか

実家から連絡あり愛犬が亡くなったと、
14年ぐらい長生きしてくれました。

目を開けて亡くなってるって言われ…
何か言いたかったのかな
恨んでるのかなって思ってます。

色々と重なって…心が追いついてません

火葬の時は妊婦さんは大丈夫何でしょうか

コメント

みいまま

私も6月に愛犬を亡くしました。
手術をしてお家に帰ってきて3日後です。
亡くなる瞬間を、父母と見届ける事ができたのですが、最後口をカクカク二回して息を引き取りました。

きっと ありがとう と言っているのですよ😌
愛犬は飼い主が大好きです。

私も涙が枯れるくらい泣きました。
数日間は夜寝る前涙が止まらなく、精神的にやられました。

でも少しずつ戻ってきます。
今はたくさん悲しんでいいんです。
その方がわんちゃんも幸せですよ。

すみません、何もアドバイス出来てないですが、数ヶ月前の自分みたいだったので( i _ i )

わんちゃんは幸せをありがとう。と家族みんなに伝えたのです☺️

サヤ

私も一昨年18年間一緒に過ごした愛犬が亡くなりとても辛い思いをしました。
うちの子も目を開けたまま亡くなりましたが、犬には多いようですよ。
なので、恨んでいるということはないと思います。

妊娠した経験がないので、火葬については分からないのですが、ワンちゃんは夢乃さんのご家族に飼われて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

ポム

悲しいですね…
この前の日曜日、旦那の実家の愛犬が亡くなりました。
19歳と大往生でしたが、それでもやはり寂しくかなしいです。

火葬の件ですが、私だったら都合がつけば参加すると思います。

今回、旦那の実家の愛犬ですが、知り合って13年と長いお付き合いだったこと、双子も好きなワンちゃんだったこともあり、無理を行って双子連れで参加させてもらって来ました…

私も昨年の4月に実家の愛犬を14歳になる少し前に亡くしました。
目の前で亡くなったので本当に本当に辛かったです。
闘病中だったので安心した顔で逝く姿を見て、やっと苦しみから解放されたのかな?と感じました。
やはり目は開いてはいましたが。

実母はペットロスに陥り、しばらく火葬が出来なくてやっと決心ついた時に妊娠していましたが火葬の際には一緒に行きました。
たくさんの思い出があったので、見送らないとと思い。

恨んでいる事は無いですよ。
もしかしたらこれから心配だけど頑張ってと思ってくれているんではないでしょうか。

ミンミ

実家で飼っていた犬が亡くなったときは、亡くなる前、すごくおとなしいわんちゃんだったのに、ワンワンワン!と3回鳴きました。不思議なことに初めて我が家に来たときにに幼馴染と一緒にいて、亡くなるときもたまたま幼馴染と一緒のときでした。何年も会ってなくて久しぶりだったので、不思議だねって話をしました。

きっと愛情伝わってますよ。

ゆたんママ

私も同じ経験をしました。妊娠中に実家の愛犬が亡くなりました。犬も家族の一員なのですごくすごく悲しいですよね。私も泣きじゃくりました。火葬は私は行きました‼︎本当に最後だと思ったので行かないという選択肢はなかったです。ちゃんとお花を入れてお骨を収めました。年に一回命日にはお参りに行ってます。夢乃さんも体調がよろしかったら行ってあげてください。後でよかったなと思うしわんちゃんも嬉しいと思います。そして絶対に夢乃さんのわんちゃんは夢乃さんを恨んでいません。夢乃さんがわんちゃんに出会えて良かったと思うようにわんちゃんもきっと夢乃さんが大好きで会えてよかったと思ってるはずです‼︎😊

りまま♡

私も臨月の時に
長く居た愛犬が
亡くなりました。

たくさん泣きました。
泣けば泣くほど
会いたくて撫でたくて
仕方なかったです。

火葬の件ですが
妊婦でしたが
私は参加しました!!

恨んでる訳ないですよ。