※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

本日2度目の検診行ってきました。大きさから出産予定日決まりました♪最…

本日2度目の検診行ってきました。
大きさから出産予定日決まりました♪

最終月経からの予定日 7月8日
大きさからの予定日 7月9日
予定日通りならどっちでも土日。( ´•ω•` )
子供預ける先が無い…でも息子はその頃小学校。
夫の勤務(日勤か夜勤か)にもよるけど…。
休んで貰うべきか…。
早退で対応して貰うべきか…。
入院日数にもよるけど、悩みます。
預け先が無かったママさん…どうしてましたか?(´-﹏-`;)

コメント

みたち

小学校1年なら家でお留守番出来る年齢かと思いますが不安ですよね^^;私は小1の頃からかぎっ子だったので、出来なくはないと思います。

旦那さんに育休、もしくは有給で休んでもらうのは難しいですか?

あと、病院によって退院日早めてもらうこともできますよ!経産婦さんなら!私は早めてもらったので!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♪
    早生まれな為1年生と言っても6歳になってすぐと思うと、その辺も心配で…。
    夫には今から有給とって貰うつもりで言ってますが…。
    二週間前に申請しないとダメとか…理不尽な事言われてるのでどうなるか心配です( ´•ω•` )

• 12月2日
  • みたち

みたち

優しいお母さんですね⭐︎私は保育園に通ってる頃から土曜日とかは1人で留守番だったので慣れてますが、お子さんは恐らくそういう環境にないから難しいですよね^^;姉はいたけど遊びに行って帰って来なかったので1人で過ごしていました(´・ω・`)

有給2週間前はちょっと辛いですね^^;予定日周辺から2週間ぐらい取れればなんとかなりそうですが‥出産はいつになるか分からないですからね‥(´・ω・`)

育休はダメですかね^^;?

もしくは、嫌じゃなければ学童かファミサポみたいなのに頼むのはどうですかね?お金はかかりますが‥

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    一人でお留守番凄いですね。
    お姉さん…居ないと寂しくなかったですか?

ウチは慣れるほどの期間も無いですし…。
    日勤の週なら夫に定時で上がって貰って、それまでは学童とかで対応して貰うのも手ですね。
    夜勤の週だと…休んで貰うしか無いですよね…。
    育休…無いんです。
    有休は二週間前申請だの、労基に触れないのか疑問でもあるんですが…。(^_^;

• 12月2日
  • みたち

みたち

姉とは幼い頃から不仲なのでさほど‥笑
    昔から冷めた性格だったので^^;

夜勤はもう休んでもらうしかないですよね^^;

結構難しいかも知れませんが、ゆうさんの産院さんってお子さん一緒に泊まることってできます?

私の旦那の会社は、育休も有給も取らせてもらえなかったですが労基には触れる行為だと思いますよ!本当男性の育休とか取れるホワイト企業に勤めてる方が羨ましいですよね(´・ω・`)

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

不仲だとしても…幼いのに1人は辛いですよ(╥_╥)

産院…宿泊できるのかなぁ。
    手引には一切記入が無くて…。
    立会出産では上の子も可能って言われましたが…宿泊は何も触れられなかったので。
    次ぎの検診の時に確認…ですね。

ホワイト企業…滅多に無いですよね…。
    日本って子育て世代に優しく無いですよ…。
    と、思わず愚痴ってしまいました(^_^;

• 12月2日
  • みたち

みたち

総合病院は難しいですが、個人病院だと比較的一緒に泊まれるみたいなので確認してみてください⭐︎

本当ホワイト企業ないですよね(´・ω・`)
    本当子育て世代に優しくないです!私、1人目は夜中出産だったので立会いできましたが、出産後すぐに旦那仕事に行くし、2人目の時は夕方だったので早退もさせてくれなくて仕事終わってから会いに来ましたよ(´・ω・`)本当に旦那の会社腹立ちます。

私も愚痴失礼しました^^;

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

ぁ…私総合病院予定です(╥_╥)
    やっぱり無理…かな。

出産後すぐ仕事も、早退もダメも酷いですね。
    子供の誕生時位融通してくれても…って感じですよね。

• 12月2日
  • みたち

みたち

そうなんですね^^;
    私2人目は総合病院だったんですが上の子の宿泊はダメと言われました(´・ω・`)

でも、経産婦だからとのことで1日早く退院出来ましたよ⭐︎

本当ですよね!出産なんて何度もあることでもないのに泣

あと、グッドアンサーありがとうございます!

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

経産婦だと退院早くなるんですよね…。
    上手く土日に掛かってくれると有難いですが…どうなることか(╥_╥)

相談に乗って頂き、ありがとうございます♪

• 12月2日

「妊娠・出産」に関する質問