※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

もうすぐ出産を控えている者です。赤ちゃんの名前を決めていたのですが…

もうすぐ出産を控えている者です。
赤ちゃんの名前を決めていたのですが姓名判断をすると凶で、女の子だしそこまで気にしなくていいのかなと思っていました。
読んでみたら結構悪い事書かれていたので心配になってきました💦💦
女の子のお子さんをお持ちの方はやはり姓名判断気にされましたか??σ(^_^;)

コメント

女の子だから姓がいずれ変わるかもしれないにせよ、最初の20年前後はこの姓で生きる訳ですし、悪いより良い方が当然いいので、私は最低限として吉以上を選んでつけましたよ〜(^^)

• キューピー

キューピー

吉以上つけたんですね🤗
    確かにそうですよね。。
    んぅ〜悩みどころです💦

• 12月3日
H.M

まっっっったく気にしていないです!(笑)
それよりも産まれてきた赤ちゃんを心から愛して育ててあげればその子の人生はきっと人並みに幸せだと信じています❤️
実際子供が産まれたら姓名判断のこと忘れてました(笑)

• キューピー

キューピー

私も実際凶なんですけど幸せな人生だと思ってます🤗
    親にはなんで姓名判断しなかったの!?って言ったけど、、愛して育てたら関係ないんですかね💖

• 12月3日
ぷりん

うちは娘の名前決めるとき、姓名判断一応しました!
名前自体は旦那が決めてくれたので、漢字をどうするか、調べました!

• キューピー

キューピー

漢字ですね🌟
    今決めてるのは漢字が良くて決めたのでそこは妥協できないんですよね😭

• 12月3日
HRK

こんにちは(^ ^)
拭いといて1人目女の子でしたが
気にしませんでした★('∀`)
2人目は男の子予定ですが
気にしてません❗️
姓名診断で人生左右されてるんなら
同姓同名の方みんな一緒の人生
歩んでることになりません😄❓
人生は自分で決めることって
思ってるので気にせずつけてあげたい
名前をつけてあげるつもりです❤

• キューピー

キューピー

確かに!!
    私もそれは思います🤗人生なんて考え方次第でポジティブな人って何でもうまくいってたり、、幸せと感じる心があるかどうかなのかもですね🌟

• 12月3日
プリンちゃん

私は姓名判断は一切見ずに決めました。
(後から見たらあまり良くはなかったみたいです😅)
子供の事となれば少しでも良い方が…と気にされる方が多いのも事実だとは思いますが、姓名判断はあくまでも占い。
そんな根拠のない事に振り回されずに愛情いっぱい注いで大事に育てよう!と私は気にしないことにしています✨

• キューピー

キューピー

すごい素敵なママさんなんだろなぁってのが分かります💖
    私も愛情注いで大切に育てて幸せだったといってもらえるのを目標に育てたいです!
    ってまだ産んでませんが😹

• 12月3日
はっしゃん

姓名判断気になりますよね💦
私も女の子の予定で、考えてた候補から一番画数いいやつ選んだんですが、それでも外格?が悪いらしく…元々名前の響き的に気が強そうな女の子になるかも、とは思ってたんですが、まさしくその通り自己主張が激しくて人間関係に苦労するって出てしまいました💦
その後画数重視でいろいろ名前を調べてたんですが逆に由来が薄いというか…前の名前が由来がしっかりしていただけに、 画数だけで決めたって感じで全然しっくり来ず…今のところ少々画数悪くても由来しっかりしてる前の名前のほうにしようかな、と思ってます。
なので、さくらさんも納得できるほうで決められたらいいかと(*^^*)
いいお名前決まるよう願ってます♪

• キューピー

キューピー

ありがとうございます💖
    由来大事ですよね!
    私も姓名判断で別のにするか、由来を大切にするか、、悩みますが、やっぱ由来って姓名判断より大切な気がしてきました🌟
    妥協したくないです!✨

• 12月3日
*めろん*

私自身の事なんですが、親に聞いたところ、
oooの漢字、悪い意味だから親戚の人みんなから止めろって言われてたけど付けたら本当に意味どうりになったって言われました😑(笑)
自分でもめちゃくちゃ意味どうりの性格?になってんな…って思います(笑)
だから自分の子供はちゃんと調べて考えようと思ってます!😓

• キューピー

キューピー

そーなんですか!?😵
    悪い意味の漢字。。気になりますがそれを経験していたら自分の子供には慎重になりそうですね💦

• 12月3日
かふぇおれ

ぜんぜん気にしません💗💗(笑)
多少悪くても関係ないって思ってます🤗

• キューピー

キューピー

やっぱそうですかね🌟
    私も姓名判断見なきゃよかったーなんて今更思いますが、今の気持ちはたかが占い!って感じでやっぱ旦那と決めた名前にしよーと思います!🤗

• 12月3日

「妊娠・出産」に関する質問